ここから本文です。

掲載開始日:2016年3月10日

最終更新日:2016年3月10日

赤羽駅東口地区まちづくりゾーニング構想

   赤羽駅東口地区まちづくり全体協議会では、赤羽駅東口地区のまちづくりをより一層推進していくため、平成27年9月に「赤羽駅東口地区まちづくりゾーニング構想」を策定しました。

 かねてから、赤羽駅東口地区のまちづくりについては、まちづくり協議会において検討を重ねてきました。この地区を取り巻く諸問題として、土地の有効活用や駅前広場の整備、放置自転車対策等の様々な課題が検討されてきました。

 まちづくりを進めていくうえでは、そのまちで生活する様々な人々に参加していただくことが大切になります。繰り返し検討した結果、まちのみなさんが共有できる方向性が示される下地となるものが必要であるということになりました。

 幹事会やまちづくり懇談会で何度も検討を重ね、9月の臨時総会にて地域のみなさまからご承認をいただきました。

 今後、このゾーニング構想を赤羽駅東口地区のまちづくりの基軸として、みなさまのご協力を得ながら、より一層のまちの発展につなげていきたいと思います。

 

ダウンロード

赤羽駅東口地区まちづくりゾーニング構想(PDF:550KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:まちづくり部まちづくり推進課 

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎7階5番

電話番号:03-3908-9154