ここから本文です。

掲載開始日:2021年9月30日

最終更新日:2022年8月15日

地区計画(都市計画について)

赤羽台周辺地区地区計画の変更に係る3つの都市計画変更について決定告示を行いました。

 [都市計画の種類及び名称]

 [変更告示年月日] 

 令和4年1月24日

■関係図書の縦覧場所・お問合せ先

 まちづくり部まちづくり推進課【区役所第一庁舎7階5番】 (電話03-3908-9154)

関連リンク

地区計画 赤羽台周辺地区

 

赤羽台周辺地区地区計画の変更に係る都市計画(案)の縦覧及び意見書の提出について

  地区計画の変更及び関連都市計画(高度地区の変更、用途地域の変更)の都市計画(案)を次の場所でご覧になれます。

 なお、北区内にお住まいの方、又は区域内の土地所有者、その他利害関係のある方は次の期間中に意見書を提出することができます。

●縦覧及び意見書の提出について

 [縦覧期間及び意見書の提出期間] 

 10月13日(水)~10月27日(水) ※土曜・日曜を除く 午前8時30分から午後5時まで

 ※縦覧及び意見書の提出期間が終了したため、縦覧図書の掲示を終了いたしました。

 [意見書の提出方法]

 住所、氏名を明記し、文書を持参または郵送(必着) ※意見書の様式は自由です。

 [縦覧及び意見書の提出場所]

 〒114-8508(住所不要) 北区まちづくり部まちづくり推進課(区役所第一庁舎7階5番)

 [用途地域の変更(案)の縦覧場所及び意見書の提出先]

 〒163-8001 新宿区西新宿2-8-1東京都都市整備局都市づくり政策部都市計画課(東京都庁第二本庁舎12階北側)

 ※土曜・日曜を除く 午前9時から午後5時まで

●都市計画(案)に関する動画配信

 「赤羽台周辺地区地区計画(案)等について」の動画を配信しています。この動画は地区計画の制度や都市計画変更(案)の内容について、多くの皆様にご理解をいただくために作成いたしました。

 

赤羽台周辺地区地区計画の変更に係る都市計画(原案)の縦覧及び意見書の提出について

●縦覧及び意見書の提出

  都市計画(原案)を次の場所でご覧になれます 。

  なお、利害関係のある方は、次の期間中に意見書の提出ができます。

※縦覧及び意見書の提出期間が終了したため、縦覧図書の掲示を終了いたしました。

 [縦覧期間]4月9日(金)~4月23日(金)※土・日曜を除く

 [意見書の提出期間]4月9日(金)~4月30日(金)(必着)

 [意見書の提出方法]住所、氏名を記入し、下記まで

 [縦覧場所及び意見書の提出先]〒114-8508(住所不要)まちづくり推進課(区役所第一庁舎7階5番) 

 ●原案説明会に代わる動画配信について

 区では「赤羽台周辺地区地区計画(原案)等」の都市計画変更に向け、都市計画法第16条第2項に基づく区の条例の規定により、説明会の開催を予定しておりました。しかしながら、新型コロナウィルスの感染拡大防止対策の必要のため、説明会の開催は難しいと判断し、それに代わる機会として「赤羽台周辺地区地区計画(原案)等について」(外部サイトへリンク)の動画を作成いたしました。

 また、 「赤羽台周辺地区の新しいまちづくりについて」(外部サイトへリンク)の動画も配信しております。合わせてご覧ください。

地区計画(都市計画)に基づくまちづくり

赤羽台周辺地区地区計画の都市計画

 区では、赤羽台周辺地区のまちづくりを適切に誘導するため、平成26年3月に赤羽台周辺地区を対象とした地区計画を都市計画決定しています。当該地区計画の区域内において、建築物の建築や土地の区画形質の変更を行う場合は、届出が必要になります。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:まちづくり部まちづくり推進課 

〒114-8508 東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎7階1番

電話番号:03-3908-9154