ここから本文です。

掲載開始日:2022年3月3日

最終更新日:2022年9月21日

桐ケ丘団地のまちづくり

◎都市計画について

  建て替えに伴い創出された用地を活用し、一層魅力あるまちづくりを誘導するため地区計画の変更と、それに伴う都市計画の変更を行います。詳しくは、都市計画について(桐ケ丘一・二丁目地区)をご覧ください。

『桐ケ丘一・二丁目地区の新しいまちづくり』の動画配信について

 区はこれまで、東京都による桐ケ丘団地の建替事業に合わせて、周辺地区の公共公益施設の整備や、住環境の向上など、まちづくりを推進してきました。このたび、団地の建替えに伴い創出された用地を活用し、一層魅力あるまちづくりに新たに取り組むこととなりました。動画では、これまでの東京都による団地建替事業と、それに合わせた区の取り組みを振り返りながら、今後のまちづくりの予定についてご紹介いたします。

【北区公式Youtubeチャンネルで配信中】桐ケ丘一・二丁目地区の新しいまちづくり~創出用地の活用等による「生活拠点」の形成に向けて~(外部サイトへリンク)

『桐ケ丘一・二丁目地区の新しいまちづくり』(約25分)動画スライド(PDF:7,315KB)

※【お詫びと訂正】一部手話に誤りがあります。10:24の「住宅」を「10月」と表現しています。正しくは「住宅」となります。

 第1章 桐ケ丘団地の建替えを中心としたこれまでのまちづくりの取組み

 第2章 桐ケ丘一・二丁目地区のこれからのまちづくり

 

 

●お寄せいただいたご意見等について

 『桐ケ丘一・二丁目地区の新しいまちづくり』の動画をご覧いただいた方からお寄せいただいたご意見・ご感想をご紹介いたします。

 これらにつきましては、今後の桐ケ丘一・二丁目地区のまちづくりにおいて参考にさせていただきます。

 ◆お寄せいただいたご意見等(PDF:102KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:まちづくり部まちづくり推進課 

〒114-8508 東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎7階2番

電話番号:03-3908-9154