ホーム > 子育て・教育 > 小・中学校 > 学校設備使用 > 【8月4日】学校設備等使用・地区体育館・校庭夜間開放の再開について

ここから本文です。

掲載開始日:2020年7月3日

最終更新日:2020年8月4日

学校設備等使用・地区体育館・校庭夜間開放の再開延期について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止をしていた学校設備等使用・地区体育館・校庭夜間開放事業について、
令和2年8月1日(土)より再開をする旨の通知をさせていただいておりました。


しかし、
都内感染者数が拡大をしている状況を踏まえて、子どもたちの部活動についても制限のかかっている状況下の中で、
不特定多数の方が学校に入る地域開放について予定通りに再開をすることは難しいと考え、
令和2年9月30日(水)まで開放休止期間を延長することを決定いたしました。
利用者の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力の程をよろしくお願いいたします。

また、開放休止期間の終了後については、下記の利用上の注意事項を厳守して利用頂く必要があります。
必ずご確認をお願いいたします。

【重要】利用上の注意事項

・学校の安全確保のため、活動終了後は施設・付帯設備などの利用者が手を触れた部分(蛇口、ドアノブ、備品、窓の取っ手、照明スイッチ、門扉など)は、消毒液や除菌シートで必ず消毒作業を行ってください。また、消毒液や除菌シートは利用者自身で用意をしてください。
消毒作業を行っていないことが確認できた場合は、学校施設の利用をお断りさせて頂きます。
・上記以外にもその他の注意事項を厳守いただく必要があります。
学校施設利用時の感染防止チェック事項(PDF:267KB)をご確認ください。
 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局教育振興部生涯学習・学校地域連携課 

東京都北区滝野川2-52-10(旧滝野川中学校)北区役所滝野川分庁舎2階8番

電話番号:03-3908-9323