ホーム > 区政情報 > 採用情報 > 先輩職員インタビュー > 先輩職員インタビュー/平成28年度採用(事務)

ここから本文です。

掲載開始日:2016年3月11日

最終更新日:2019年12月27日

先輩職員インタビュー/平成28年度採用(事務)

宮川

宮川 明香

事務

産業振興課経営支援係

平成28年度採用

 

仕事内容

中小企業向けの経営相談や事業運営に必要な融資あっせん業務、起業家向けのセミナーの開催等を行っております。現在は、創業に関する基本情報や北区での創業に役立つ関連情報を分かりやすくまとめた冊子を作成しております。区内の頑張る中小企業や起業家を応援できる職場です。

仕事の中でやりがいを感じること

自分が担当した業務が形として残ることに、とてもやりがいを感じます。仕事上チラシや冊子を作成することが多いですが、時間をかけた分、完成した時は大きな達成感を得られます。

職場1

窓口での区民対応

 

北区のおすすめスポット

北とぴあの17階にある展望台です。飛鳥山公園から東京スカイツリー、さいたま新都心、秩父連山などが見え、駅側には新幹線、晴れた日には富士山も見えます。夜景も綺麗でおすすめです。

受験生へのメッセージ

公務員試験は長い道のりで苦しい時期もありますが、努力した分必ず良い結果が返ってきます。初心を忘れずに、自分が納得するところまで最後まで諦めずに頑張ってほしいと思います。みなさまと一緒に北区で働けることを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

>先輩職員の紹介ページに戻る

お問い合わせ

所属課室:総務部職員課人事係 

〒114-8508 東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階8番

電話番号:03-3908-8031