ホーム > 区政情報 > 採用情報 > 先輩職員インタビュー > 先輩職員インタビュー/平成29年度採用(保育士)

ここから本文です。

掲載開始日:2016年3月11日

最終更新日:2019年12月27日

先輩職員インタビュー/平成29年度採用(保育士)

安部

安部 晴香

保育士

保育課豊島東保育園

平成29年度採用

 

仕事内容

3歳児クラスの担任として、毎日子どもたちと一緒に楽しく過ごしています。私は、日々の生活の中で子どもたちの成長を身近に感じることができる保育士の仕事がとても好きです。子どもたちが安心してのびのびと過ごし成長することができるよう「今、子どもたちの最善の利益のために自分にできることは何か?」を考えながら保護者と連携して保育を進めています。

北区の志望動機

北区には出産前から就学後まで長期に渡って子育て支援があること、また駅の近くに親子で遊べる公園が多くあること等、子育て環境が整っています。そのような環境の中で保育士として地域の子育て家庭を支えたいと思い、北区を志望しました。

仕事の中でやりがいを感じること

保育士は子どもの大切な命を預かる責任ある仕事です。子どもたちがたくさんの可愛い笑顔を見せてくれた時、保護者の方と小さなことでも子どもの成長を共有することができた時は特にやりがいを感じます。

職場6

絵本の読み聞かせの様子

受験生へのメッセージ

私は、受験期を同じ目標を持つ仲間に支えられながら乗り越えることができました。心が折れそうになることもあると思いますが、仲間と切磋琢磨しながら夢に向かって頑張ってください!

 

>先輩職員の紹介ページに戻る

お問い合わせ

所属課室:総務部職員課人事係 

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階8番

電話番号:03-3908-8031