ホーム > 区政情報 > 採用情報 > 先輩職員インタビュー > 先輩職員インタビュー/令和元年度採用(福祉)

ここから本文です。

掲載開始日:2016年3月11日

最終更新日:2019年12月27日

先輩職員インタビュー/令和元年度採用(福祉)

森田

森田 康洋

福祉

子ども家庭支援センター

令和元年度採用

 

仕事内容

子ども家庭支援センターでは、0~18歳の子育てに関する相談に乗っています。年齢に応じた様々な、子育ての悩みについて、一緒に考え、子育てする方たちの応援をしています。また、各関係機関との調整をし、子どもたちの安心で安全を守ることを目指しています。

職場5

電話での問い合わせ対応

北区の志望動機

児童福祉に関する分野を専攻し、入所施設等の経験してきました。北区は私自身も身近にあった場所であり、何か貢献する事は出来ないかと考え、「子育てするなら北区」を掲げる北区を志望しました。

仕事の中でやりがいを感じること

子どもや、相談される方に寄り添い、一緒に考えていくことや、自分が関わった事で、頑張ろうとする姿、変化していく瞬間を一緒に感じる事が出来ることです。

職場の雰囲気

職場の雰囲気は非常に明るく、優しい雰囲気にあふれる職場です。分からない事も、質問しやすく、自分の意見もしっかりと聞いて一緒に考えてくれます。ずっと前から居たような気持ちにさせてくれるすごく、素敵な職場です。

受験生へのメッセージ

準備してきた力が発揮できるように頑張ってください。

 

>先輩職員の紹介ページに戻る

お問い合わせ

所属課室:総務部職員課人事係 

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階8番

電話番号:03-3908-8031