ここから本文です。

掲載開始日:2019年10月1日

最終更新日:2020年6月30日

ユニバーサルスポーツ体験会

  障害のある方も、ない方も、ユニバーサルスポーツを通じて多くの人が交流し、お互いの理解を深めるとともに、障害者スポーツの理解と普及を図ることを目的として、『ユニバーサルスポーツ体験会』を実施します。

 東京ヴェルディのコーチを講師に招き、様々な種目のスポーツ体験会プログラムを行います。

 障害のある方もない方も、どなたでもご参加いただけます。皆様のお越しをお待ちしております。

会場

赤羽体育館 メインアリーナ (北区志茂3-46-16)

※障害者手帳をお持ちの方は、受付で手帳をご提示いただくと、駐車料金が免除となります。

時間

午後2時から午後3時まで

日程

 日 程

 会 場

 7月15日(水曜日)

 メインアリーナ

 8月26日(水曜日)

 メインアリーナ

 9月16日(水曜日)

 メインアリーナ

 10月7日(水曜日)

 メインアリーナ

 10月21日(水曜日)

 メインアリーナ

 ※日程は変更になる場合があります。11月以降の日程は、決定次第ご案内します。

 ※体験会の様子を撮影した写真や動画を、北区、東京ヴェルディ、メディア等が使用する場合があります。あらかじめご了承ください。 

 ※実施内容については、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、感染リスク対応のため、当面の間、エクササイズなどの軽運動を行う予定です。

 ※講師は、障がい者スポーツ指導員の資格を持つプロサッカーチーム「東京ヴェルディ」のコーチが務めます。

定員

各回40名程度

参加費

無料

申込み

事前申込み

○福祉施設(団体)でお申込みの場合

新型コロナウイルスの感染症対策のため、事前に参加人数を把握する必要がございますので、参加する場合には、開催日の1週間前までにスポーツ推進課にご連絡ください。なお、参加人数の調整をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

○個人でお申込みの場合

開催日の2日前までに電話またはメールでお申込みください。申込みの際に氏名、住所、連絡先(電話番号、メールアドレス)をお知らせください。

※当日、会場の受付で体調確認のため、当日の体温を記入いただきますので、事前に検温をお願いします。

申込先

北区スポーツ推進課

TEL 03-5390-1134

Mail spo-suishin(at)city.kita.lg.jp

※不審メール対策のため、一部表記を変更しています。(at)を@に変えて送信してください。

持ち物

タオル、水筒、室内履き、マスク

※運動時以外はマスクの着用をお願いします。

ご案内

北区ユニバーサルスポーツチラシ(PDF:500KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:地域振興部スポーツ推進課スポーツ推進係

東京都北区王子1-11-1(北とぴあ10階)

電話番号:03-5390-1134