ホーム > 暮らし > 【受付終了】特別定額給付金(一律10万円給付)の受付は終了しました

ここから本文です。

掲載開始日:2020年4月27日

最終更新日:2020年10月19日

【受付終了】特別定額給付金(一律10万円給付)の受付は終了しました。

北区の申請受付は、令和2年8月25日(火)に終了しました。

期限内に申請いただいた方については、順次給付を行っておりますので、もう少々お待ちください。

なお、申請書類に不備のある方は、ご案内を送付するなどして連絡しますので、ご対応をお願いします。

お知らせ

9/30 申請状況確認サービス、特別定額給付金専用ダイヤル(コールセンター)は終了しました。

お問い合わせに関しては、特別定額給付金担当課(03-3908-9092)までお願いします。

事業概要

1.給付対象者

基準日(令和2年4月27日)において、北区の住民基本台帳に記録されている方

2.受給権者(給付金を受け取る方)

給付対象者の属する世帯の世帯主の方

(例:3人世帯の場合、世帯主が申請し、3人分の給付金を受け取ります。)

3.給付額

給付対象者1人につき10万円

4.申請方法

感染拡大防止の観点から、下記を基本といたします。 

郵送申請方式 

区役所から世帯主に申請書を送付しますので、必要事項をご記入の上、必要書類と合わせてご返送ください。

オンライン申請方式(マイナンバーカード保有者が利用可能)

マイナポータルから申請が出来ます。

5.スケジュール

郵送申請方式

発送時期:5月25日(月)から順次

給付時期:6月15日(月)から順次

オンライン申請方式(マイナンバーカード保有者が利用可能)

申請時期:5月1日(金)から

給付時期:5月18日(月)から順次

申請期限(郵送申請、オンライン申請いずれも)

 令和2年8月25日(火)消印有効

※受付は終了しました。

6.給付方法

原則として、申請者(世帯主)の本人名義の銀行口座への振込みにより行います。給付決定通知は給付後に順次、発送します。

7.配偶者やその他親族からの暴力を理由に避難している方へ

配偶者やその他親族からの暴力を理由に避難している方で、事情により令和2年4月27日以前にお住まいの市区町村に住民票を移すことができない方は、ご本人が特別定額給付金を受け取るために、お申出が必要です。

※受付は終了しました。

特別定額給付金特設サイト(総務省作成)

https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/ (外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:特別定額給付金担当課
東京都北区滝野川2-52-10(旧滝野川中学校) 北区役所滝野川分庁舎1階
電話番号:03-3908-9092