ここから本文です。

最終更新日:2021年5月10日

5月10日 生徒の様子

5月9日女子バレー北区夏季大会が開催され、大いに健闘しました。

5月9日(日)に田端中学校にて、女子バレーボール北区夏季大会が開催されました。
 堀船中は、一回戦田端中と戦い、惜しくも負けてしまいました。緊急事態宣言延長下で、実施された試合のため、土日等の練習もできない中、ほぼぶっつけ本番で試合でしたが、堀船中バレー部のみなさんは、大いに健闘しました。昨年度は、公式戦すらできない状況下にありましたが、3年生にとって最後の試合が出来たことが、試合の勝ち負け依然に、本当に有り難く感じました。

 昨年度までバレー部は後輩が全くいない状態で、部の存続も危ぶまれておりましたが、3年生の部員の優しさあふれる努力の甲斐があって、たくさんの1年生が、入部してくれて、昨日も元気に応援をしてくれました。3年生の公式戦は、これで終わりましたが、これからは、入部してくれた1年生の指導もよろしくお願いします。そして今まで、本当にお疲れ様でした。1年生に応援される3年生の先輩たちは、本当に輝いていました。
rjb2 r3jb3

r3jb4 r3jb5

r3jb7 r3jb8

r3jb9 r3jb10

 大変申し訳ありません。堀船中 修学旅行を延期させていただきます。 

 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の延長の発令により、学校行事等の開催に関する考え方が、東京都教育委員会、北区教育委員会より示されております。それを受けて、さらに今後の関西方面の変異株の感染状況等も考慮し、学校医等専門家とも相談いたしました。その結果、月末には緊急事態宣言は解除の予定ではありますが、感染症への不安は大きいため、6月3日〜5日に予定しておりました修学旅行は、延期をすることにいたしました。

なお、延期の時期については、決まり次第お伝えいたします。生徒のみなさんにとっては、思い出に残る最大の楽しみである修学旅行の延期は、大変残念なことで、本当に申し訳なく思います。何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

校庭での全校朝礼で、野球部の区大会優勝の表彰を行いました。

 学校だより5月号でもお知らせいたしましたが、4月24日(土)に行われました北区野球春季大会決勝戦で見事優勝することができました。今日やっと、表彰をすることができました。野球部のみなさんには、大変お待たせして申し訳ありませんでした。改めて、本当におめでとうございます。堀船中・東京成徳連合チームでの練習もコロナ禍の中で思うようにできなかったにも関わらず、チームワークがとても良く、野球部のみなさんの勝利を勝ち取ろうとする意気込みを強く感じました。この調子で、夏季大会も頑張ってください。
030510y1 r30510y2

 

 

 

 

お問い合わせ

東京都北区立 堀船中学校

北区堀船2-23-20

電話番号:03-3911-8817

ページの先頭へ戻る