ここから本文です。

最終更新日:2024年3月2日

4年生のページ

学年だより

学年だよりを載せました。ご確認ください。

 行事

運動会!!

 10月26日の児童鑑賞日、10月28日の保護者鑑賞日と合計2回運動会を行いました。10月の2週目からエイサーの練習をはじめ、太鼓を叩くタイミングや「イーヤーサーサー!」の掛け声、軽やかに動くところや、ぴたっと止まるところを意識してきました。本番は緊張感が走る中、学級閉鎖明けのクラスもあり、ちゃんと踊れるかどうかとても心配でしたが、子供たちは最後までかっこよく踊り切りました。今までのどの練習のときよりも良い動きと声量で大迫力のエイサーを見せてくれました。初めて挑戦した台風の目もチームごとに作戦を考え、練習に取り組み楽しく行うことができました。今回の運動会で「息を合わせる力」「集中する力」「大きな声を出す力」などが付いたと子供たちは発表していました。この力を次の音楽会で生かして欲しいと思います。

エイサー 台風の目

那須移動教室に行ってきました!

 6月19日、20日で那須へ行ってきました。4年生は初めての宿泊学習でしたが、どうぶつ王国やなかがわ水遊園の見学、しらかば荘での生活など、班のリーダーを中心に声を掛け合って協力したり、係の仕事に責任をもって行ったりしていました。子供たちの頑張る姿をたくさん見ることができた、すてきな1泊2日でした。那須で身に付けた力を学校でも生かしていってほしいと思います。

那須1 那須2

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

東京都北区立 浮間小学校

〒115-0051 北区浮間3-4-27

電話番号:03-3969-0491

ページの先頭へ戻る