ここから本文です。

掲載開始日:2023年10月27日

最終更新日:2023年10月25日

運動会(令和5年度)

今年度は、3.4.5歳児クラス合同で運動会を行いました。

オープニングは5歳児による「バルーン」。

バルーン

3歳・4歳児クラスも参加して最後にはとっても素敵な花火が打ちあがりました。

 

3歳児による「かけっこ」。

素敵な返事で入場し、走る前にはみんなでかっこいいポーズを決めてから一生懸命走り切りました。

3歳かけっこ

4歳児による遊戯「あおいなみにのって」。

青く揺れるうちわを持って、音楽に合わせて見事な隊形移動を披露しました。

4歳遊戯

5歳児親子競技は「はいて!つないで!デカパンリレー」。

デカパンをバトン代わりに繋いで、親子で息ぴったりの走りを見せてくれました。

5歳おやこ

3歳児親子競技は「参上!りす組忍者」。

悪い忍者に捕らわれてしまったお母さんたちを、りす組忍者たちが一本橋やトンネルなどをみんなで乗り越えて助けに行きました。

3歳遊戯

4歳親子競技は「まわって!まわって!台風の目」。

赤チームも白チームも親子でタイミングを合わせてコーンを回り、上手にバトンを繋いでいました。

4歳親子

次に5歳縄跳び「ジャンプ」

短縄・走り縄跳び・大繩跳びを披露しました。

5歳縄

昨年度から取り組んできた縄跳び。前回りや駆け足飛びなど自分の好きな飛び方で披露しました。

5歳縄

走り縄跳びでは、躓くこともなく上手に走り抜けていました。

5歳縄

大縄跳びでは多くの声援の中、ひとりひとりが精一杯跳びきりました。

4リレー

4歳児による「リレー」

赤・白チームに分かれて、カラーコーンを回ってバトンを上手につないでいきました。みんな力いっぱい走っていました。

5りれー

最後は5歳児リレー。

今まで赤・白チームでたくさん練習して作戦も考えてきた子どもたちの最後のリレーなので応援にも熱が入ります。両チーム持てる力をすべて出し切って走り切りました。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局子ども未来部保育課上十条保育園

〒114-0034 東京都北区上十条3-24-8

電話番号:03-3908-5587