ホーム > 子育て・教育 > 子ども・子育て支援 > 計画・調査/会議 > 北区子どもの権利委員会(設置予定)

ここから本文です。

掲載開始日:2014年5月28日

最終更新日:2024年6月11日

北区子どもの権利委員会(設置予定)

 令和6年4月1日に東京都北区子どもの権利と幸せに関する条例が施行されました。この条例は、未来を担う子どもたちがだれ一人取り残されることなく、自分の将来に夢と希望を持って健やかに成長できるよう子どもの権利を保障し、子どもが幸せな状態で生活を送ることができる社会の実現に向けた取組を推進することを目的としています。

任 期(予 定)

令和6年9月1日から令和8年8月31日まで
会議は年に2~3回程度、夜間(18時30分から)の開催を予定しています。

内 容  

 会議に出席し、子どもの権利に関する施策に関する検証、区が策定する子ども・子育て支援に関する計画のうち子どもの権利に関するもの等についての調査及び審議等を行っていただきます。 

子どもの権利と幸せに関する条例

子どもの権利と幸せに関する条例についてはこちら

子どもの権利委員会規則(PDF:89KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:子ども未来部子ども未来課子ども未来係

〒114-8546 東京都北区滝野川2-52-10(旧滝野川中学校)北区役所滝野川分庁舎1階2番

電話番号:03-3908-9097