ホーム > 子育て・教育 > 放課後子ども総合プラン(わくわく☆ひろば) > 令和6年度 わくわく☆ひろば 一般登録早朝夕方利用・学童クラブ利用の電子申請について

ここから本文です。

掲載開始日:2022年11月10日

最終更新日:2024年1月17日

令和6年度 わくわく☆ひろば 一般登録早朝夕方利用・学童クラブ利用の電子申請について

申請にあたっては、『わくわく☆ひろば利用のご案内』と、本ページを必ずお読みください。

電子申請を行う前に、「わくわく☆ひろば利用のご案内(PDF:2,741KB)」の内容と、下記の「電子申請に関する注意事項」を必ずご確認ください。

電子申請サービスについて

北区では、株式会社トラストバンクが提供する電子申請サービス「LoGoフォーム」を利用しています。

パソコン・スマートフォンから時間を問わず、どなたでも簡単にご利用いただけます。

ご利用には、電子申請サービスの自動送信メールを受信するためのメールアドレスが1つ必要です。

電子申請サービスの利用は無料ですが、端末利用で発生するパケット通信料等は自己負担です。

電子申請受付期間

電子申請受付期間 令和5年12月6日(水曜日)~令和6年1月11日(木曜日)まで

締切日までに申請が到達したかどうかは、電子申請サービスの「到達日時」で判断します。申し込み完了時に自動送信されるメールをご確認ください。

受付期間を過ぎると、申請フォームにはアクセスできなくなります。

★締切に余裕をもってご申請をお願いいたします。

令和6年度わくわく☆ひろば一般登録早朝夕方利用・学童クラブ利用電子申請の新規受付は終了しました。

電子申請フォーム

電子申請に関する注意事項

1

児童1名につき申請が必要です。

2

学童クラブと一般登録早朝夕方利用を両方申請することはできません。

どちらか一方のみの申請となります。

3

添付書類の画像は1枚ずつ撮り、アップロードしてください。

複数ある場合は、保護者ごとに一つのファイルにまとめてアップロードしてください。 

4

申請内容・添付書類に不備等があった場合には、申請対象の学童クラブ、わくわく☆ひろばまたは子どもわくわく課から、電話等によりご連絡いたしますので、ご留意ください。

訂正・添付書類の追加は、以下の電子申請ページから行えます。

5 電子申請にあたり、不備・不足等があり申請期間中に、修正や再提出がない場合は、承認されないこともありますので、ご注意ください。
6 電子申請されたご家庭には、後日、郵送で育成料口座振替(自動払込)依頼書を送付しますので、同封の返信用封筒にて、子どもわくわく課運営支援係まで、返送してください。
7

電子申請の送信完了時に受付番号が表示されます。また、申請の際に入力していただいたメールアドレスに、受付番号と申請状況を確認するためのパスワードが送信されます。問合せ等に必要な場合がありますので、大切に保存しておいてください。事務局では、調べることはできませんので、あらかじめご了承ください。

 

システムメンテナンスについて

システムメンテナンスのため、電子申請サービスが停止になることがございます。サービス停止中は手続きができませんのでご注意ください。

メンテナンスの日時等はこちら(外部サイトへリンク)からご確認ください。

申請締切日前後のサービス停止に伴う申請の未到達について北区では責任を負いかねます。締切日時の延長などにも対応できませんので、ご注意ください。

通信障害・操作エラー等の場合の免責

通信障害や操作エラー(入力中にタイムアウトして一から入力することになり締切に間に合わなかったなど)等により、電子申請が到達しなかった場合でも、区は一切責任を負いません。
締切に余裕をもって電子申請をご利用いただくほか、申し込み完了時に自動送信されるメールや申請状況照会等の方法により、申請の到達については、保護者の皆さまの責任のもとご利用いただきますようお願いいたします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:子ども未来部子どもわくわく課運営支援係

〒114-8546 東京都北区滝野川2-52-10(旧滝野川中学校)北区役所滝野川分庁舎1階1番

電話番号:03-3908-9361