ホーム > 区政情報 > 広報・広聴 > 情報発信 > YouTube北区公式チャンネル

ここから本文です。

掲載開始日:2015年2月24日

最終更新日:2020年4月8日

YouTube北区公式チャンネル

YouTube(ユーチューブ)とは

ユーチューブロゴYouTubeとは、米国YouTube社が運営する動画共有サービスで、北区が投稿した動画を利用者が視聴して楽しむことができるソーシャルメディアのことです。

北区公式チャンネル(外部サイトへリンク)

 

北区広報番組「住めば、北区東京。」

【最新映像】「あるきた」で北区を歩く!

北区では、区民の健康づくりを支援するための様々な取り組みを行っています。
なかでも、運動習慣の少ない働き盛り世代を対象に、スマートフォン歩数計測アプリ「あるきた」を活用した事業を展開していることをご存じでしょうか?
万歩計のように歩数を計測することはもちろん、その他にもとても便利な機能やお得なサービスを楽しむことができます。
今回は、実際に北区のウォーキングコースを歩きながら、「あるきた」を紹介していきます。

平成28年4月に番組名を「住めば、北区東京。」に変更しました。

バックナンバー

ご注意

  • YouTubeで流れる様々な情報については、なりすまし行為により、事実と異なる情報が流れる可能性があります。なりすまし等を発見した場合は、直ちに北区公式ホームページにおいて、なりすまし等が存在することへの注意喚起を行います。
  • 北区公式チャンネルには、原則として、区が発信する情報のみを掲載します。
  • 区以外のアカウントへのコメントは行いません。また、北区公式チャンネルに対するコメントへの返信コメントも行いません。
  • YouTubeのシステム上の問題、運用に支障をきたす事態が発生するなど、北区公式チャンネルを継続して運用することが困難となった場合は、北区公式ホームページにおいてその理由を明示し、アカウントを停止又は削除する場合があります。

北区公式YouTube運用ポリシー

北区公式YouTubeの運用に必要な事項については、北区公式YouTube運用ポリシーに基づき運用します。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:政策経営部シティプロモーション推進担当課 

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1364