ここから本文です。

最終更新日:2020年5月1日

2018年7月23日(月)~7月25日(水)

1学年岩井臨海学園

 この期間、1学年の希望者が夏季休業初日からの3日間にかけて千葉県にある岩井臨海学園に行きました。中学生になって初めての宿泊行事であったので、緊張感と期待感を持ち合わせての参加となったようです。1日目は、バスで岩井臨海学園まで移動し、開園式を経て、ライフセーバーの指導のもと、各グループごとに様々な救命道具を使っての救命活動を海水浴を楽しみながら学ぶことができました。2日目は、午前午後をともに海で過ごし、最後には各グループごとに救命道具を使ってのレースを行い、大いに盛り上がりました。3日目は、閉園式を行い、海での活動を振り返りながら、惜しくもライフセーバーの方々とのお別れともなりました。その後、マザー牧場に向かい、各班ごとに動物と触れ合ったり、のどかな自然を満喫しました。この3日間を通して、生徒たちは自主性を大きく伸ばすことができました。10分前行動5分前整列を見事やり通し、集団としての力が日に日に高まっています。1学年全員の参加ではありませんでしたが、この期間に経験したことをこれからの生活に生かしていってもらいたいです。そして、この間にサポートしていただいたライフセーバーの方々、また、岩井臨海学園のスタッフの皆様方、本当にありがとうございました。

 4

1

2

3

お問い合わせ

東京都北区立 神谷中学校

〒115-0043 北区神谷2-46-13

電話番号:03-3902-2461

ページの先頭へ戻る