ここから本文です。

最終更新日:2021年7月6日

保護者の皆様へのお知らせ 

 ○ 『東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会

   「学校連携観戦プログラム」の代替活動への変更について』のお知らせ

    本日、北区教育委員会より、学校配信メールにて、表題の件につきまして配信されました。

    これにより、夏休み中に予定しておりました、オリンピック・パラリンピックの観戦は、

    中止となりました。

    本校では、年間予定でお知らせしておりました、次の予定が中止となります。

    8月28日(土)… 1~3年 車いすバスケットボール観戦

    8月30日(火)… 4~6年・4組 車いすバスケットボール観戦

    上記の2日間は、登校日ではなくなり、夏季休業日となります。

    代替学習の内容は、学年だより等で、後日お知らせいたします。

 

    教育委員会のお知らせは、この文をクリックしてご覧ください。

 

 

    

 

 ○ 通常の教育活動の再開について

   6月15日(月)より、通常の教育活動を再開いたします。

   朝、8時10分から20分までの登校時間に登校させてください。 

   詳細は、お配りいたしました、お便り「通常の教育活動を再開します」をご覧ください。

   または、下のタイトルをクリックしてPDAファイルをご覧ください。

   児童には、時間割等について各学級担任よりお知らせいたします。

    通常の教育活動を再開します(PDF)

   

   ○ 水筒の持参について

   気温が高くなってきました。熱中症対策として、お子様に水筒を持たせてください。

   詳しくは、本日お配りしました「学校への水筒の持参について」をご覧いただくか、

   次のタイトルをクリックして、PDFファイルをご覧ください。

   学校への水筒の持参について(PDF)

 ○ 「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」が公開されました。

    次のタイトルをクリックして、北区ホームページよりご覧ください。

    新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン

 

 ○ 学校を次のスケジュールで再開します。

(1)5月29日(金)に、「学校に慣れるための登校日」を1日設けます。


(2)6月1日(月)から、午前と午後に分けた「分散登校による教育活動」を行います。

   この期間は、給食はありません。


(3)6月15日(月)から、「通常の教育活動」を行います。給食もあります。

  詳しくはトピックス「学校の再開について」をご覧ください。

  または、次のタイトルをクリックして、PDFファイルをご覧ください。

  学校の再開について(PDF)

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

東京都北区立 滝野川小学校

北区西ケ原1-18-10

電話番号:03-3910-3703

ページの先頭へ戻る