ここから本文です。

保護者の皆様へ

 6月3日 「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」が公開されました。 

  北区では、新型コロナウイルス感染症に対してのガイドラインを策定し、昨日公開されました。

  次のタイトルをクリックして、北区ホームページよりご覧ください。

  新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン

 5月26日 【重要】学校の再開について

 北区の方針を受け、本校では、次のスケジュールで学校を再開します。

 5月29日(金)に、「学校に慣れるための登校日」を設けます。

 6月1日(月)からの2週間は、午前と午後に分けた「分散登校による教育活動」を行います。

 6月15日(月)から、「通常の教育活動」を行います。給食も始めます。

 

 

 詳しくは、トピックス「学校の再開について」をご覧になるか、

 

 次のタイトルをクリックして、PDFファイルをご覧ください。

  学校の再開について(PDF)

 

 北区教育委員会からのお知らせは、次のタイトルをクリックして北区ホームページをご覧ください。

  北区教育委員会からのお知らせ

    

 

 5月18日 令和2年度「夏休み」と「補充のための授業」について

 北区では、令和2年度の「夏休み」の期間を短縮し、「補充のための授業」を実施します。

 詳しくは、トピックスまたは、次の北区ホームページををご覧ください。

  北区の令和2年度夏季休業日について

 

 5月7日 【重要】「緊急事態宣言延期」に伴う今後の対応について(臨時休校延期)

  国の「緊急事態宣言延期」に伴い、北区では、臨時休校を5月31日(日)まで延期します。

  詳細は、次のタイトルをクリックしてご覧ください。

  ○ 北区教育委員会からの重要なお知らせとお願い(令和2年5月6日)

  ○ 滝野川小学校 「緊急事態宣言延期」に伴う今後の対応について(令和2年5月7日)(PDF) 

 

5月1日 図書の貸し出しを一時休止します。

  休校中に行っている図書の貸し出しを、館内整理のために一時休止します。

  一時休止期間 
   令和2年5月7日(木)・8日(金)の2日間

   ※貸し出しはできませんが、返却はできます。図書室前にて受け付けます。

4月 27日 連休後の学校の対応について

北区教育委員会からの連絡を受け、今後について次のように対応します。

  1. 5月7日(木)・8日(金)は、臨時休業とします。
  2. 学校再開は、5月11日(月)です。 登校時間は、午前8時10分~20分です。
  3. 授業時間 
    ① 5月11日(月)~5月22日(金)までは、給食なしの4時間授業
    ② 5月25日(月)からは、給食ありで午後も授業がある通常授業

詳しくは、次のタイトルをクリックして、PDFファイルをご覧ください。

    新型コロナウイルス流行による学校の対応について(PDF) 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

東京都北区立 滝野川小学校

北区西ケ原1-18-10

電話番号:03-3910-3703

ページの先頭へ戻る