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最終更新日:2023年9月17日
問題解決ができる児童。
・高学年…自分の考えを比較・検討し、問題解決ができる児童
・専科…自分の思いや考えを深め、仲間と表現するよさや喜びを感じられる児童
と設定し、日々の授業改善に取り組んでいる。
校内研究の視点
・児童が主役の授業作りを行う。児童アンケート等を通して実態を把握し、授業改善をする。
・今までの取り組みからよさを改めて価値付けし、教科横断的なカリキュラムを作成する。
・梅木小学校の今までの教育実践を再評価し、意図的・計画的な計画を立てて、価値付ける。
「うめのキッズカリキュラム」(R5年9月8日現在)
低学年・中学年・高学年分科会に分かれて「うめのキッズカリキュラム」の作成・見直しを行いました。梅木小にもともとあるものを掘り起こし、他教科と関連付けて、価値付けることができないか話し合いました。
研究主題の「主体的に学習に取り組む児童の育成」を目指した校長先生の模範授業
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お問い合わせ
東京都北区立 梅木小学校
〒115-0056 北区西が丘2-21-15
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