ここから本文です。

掲載開始日:2023年5月1日

最終更新日:2023年11月27日

令和5年度 わくわくランドがありました

令和5年11月17日(金曜日) 

わくわくランドがありました。
さくら組がみんなでどんなことをするのか考え、話し合ったり、品物を作ったりして準備してきました。

そして今日さくら組がお店屋さんになり、「わくわくランド」がオープンしました。
他のクラスは、お金とかばんを持ってお店に出かけます。

 

「えいがかん」

wakuwaku1

はらぺこあおむしの歌に合わせてシアターが始まりました。「りんご」や「オレンジ」など指差しして喜ぶ子どもたち。最後のちょうちょになったときには大きな拍手が起こりました。

 

「おまつりやさん」

wakuwaku2

好きな色の金魚をすくいます。
「優しく」「そっと」とアドバイスが飛び交います。
ほかにもりんご飴、かき氷、チョコバナナなどが並んでいます。
どれもおいしそうですね。
 

「おしゃれやさん」

wakuwaku3

ネクタイやスカート、ステッキなどが並んでいます。
どれにしようか迷っていると「こちらもかわいいですよ」と店員さんがおすすめを教えてくれました。

 

「おもちゃやさん」

wakuwaku4

ガチャガチャのようにハンドルを回すと中からカプセルが出てきました。
カプセルを開けると紙が入っていてその品物をもらえました。
回したり、開けてみたりとドキドキがたくさんつまっていました。

 

ゆったりとした環境で、じっくりと好きな品物を選び、楽しいひとときを過ごしました。
保育室に戻ると、買った商品を使って身につけたり、遊んだり、友だちに何を買ったのか紹介したりと笑顔があふれていました。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局子ども未来部保育課栄町保育園

〒114-0005 東京都北区栄町33-3

電話番号:03-3919-2030