ここから本文です。

掲載開始日:2010年6月8日

最終更新日:2022年4月4日

子ども安全手帳

子どもの防犯教育は大切です

子どもの安全は、地域全体で守ることが大切ですが、子ども自身も危険を察知し、それを避けるための能力の向上や習得が、結果的には子どもの安全対策につながります。
区では小学生向けの安全対策教材として、子ども安全手帳を作成し、配布しています。
本手帳の内容は、子ども自身が、身を守るための注意事項や防犯に関する意識啓発に役立つことをわかりやすくまとめてあります。
この機会にぜひご家庭でも、これを利用して、お子さんと安全について話し合ってみてはいかがでしょうか。

この子ども安全手帳は、毎年、区内の区立小学校及び私立小学校の全入学児童に対し配布を行っております。

配布を希望する方へ

区内在住で区外の小学校に通学する児童の希望者にも配付しています。詳細については、生活安全担当課までお問い合わせください。

子ども安全手帳表紙

内容は、関連リンクをクリックするとご覧いただけます。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:危機管理室生活安全担当課 

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎2階16番

電話番号:03-3908-1121