ホーム > 文化・観光・スポーツ > 国際化 > 多文化共生 > 北区多文化共生行動計画実績報告

ここから本文です。

掲載開始日:2020年10月19日

最終更新日:2022年9月28日

北区多文化共生行動計画実績報告

北区では、外国人人口の増加を受けて多文化共生社会の実現に向けた取組みを体系化した「北区多文化共生指針」を策定しました。

この指針で示した各施策について、全庁を挙げて効果的に実施していくために、令和元(2019)年度を初年度とする3か年の年次計画として「北区多文化共生行動計画」を策定し、令和4(2022)年3月には、次の3か年を実施期間とする行動計画の改定を行いました。

行動計画の進行管理にあたっては、「北区多文化共生推進本部」を設置し、行動計画が着実に推進されているか毎年度チェックを行い、実績報告書に取りまとめたうえで公表することとしています。

3年目にあたる令和3年度に、区で実施した各事業の実績報告書は、以下のファイルよりご覧いただけます。

ダウンロード

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部総務課総務係

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階4番

電話番号:03-3908-8623