ホーム > 暮らし > 人権・男女共同参画 > スペースゆう事業 > スペースゆう(北区男女共同参画活動拠点施設) > スペースゆう(北区男女共同参画活動拠点施設)(団体登録の方法)

ここから本文です。

掲載開始日:2007年2月9日

最終更新日:2021年10月6日

スペースゆう(北区男女共同参画活動拠点施設)(団体登録の方法)

団体登録をしていただくと、施設の使用料が5割減額されます。

団体登録に必要な条件は、以下の4つ全てに該当する団体であることが必要です。

団体登録の要件

  1. 学習及び相互の交流などにより男女共同参画を推進するための団体であること
    ボランティア、福祉活動等公益活動を行っている団体であること(個人的な趣味活動を主としている団体は対象外)
  2. 団体の構成員が5人以上(ただし、過半数が区内在住、在勤もしくは在学の人)で占められていること
  3. 営利及び政治、宗教を目的とせず、継続的・計画的に事業を行っていること
  4. 公益活動の計画立案及び報告ができること

団体登録の方法

団体登録申請書(「スペースゆう」にあります)に必要事項を記入し、名簿、会則、活動状況(活動実績書、活動計画書等)を添付して窓口に申請してください。

※申請をされる前に1度、当施設までお問い合わせいただくようお願いします。

区長が登録要件を満たしていると認めた団体には「団体登録書」を発行します。

添付ファイル 

団体登録申請書(PDF:48KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部多様性社会推進課 

東京都北区王子1-11-1(北とぴあ5階)

電話番号:03-3913-0161