ここから本文です。

掲載開始日:2011年10月5日

最終更新日:2019年10月24日

給与支払報告書のデータ提出

データ化した給与支払報告書による報告の方法

東京都北区では、毎年1月末までに提出していただく給与支払報告書について、電子データによる提出も、受け付けています。

光ディスク(磁気媒体)による提出

フロッピーディスク・MO・CDなどに、所定の様式で作成した給与支払報告書のデータを保存し提出することができます。

提出にあたっては、以下のとおり事前申請をお願いしております。

光ディスクによる提出の申請方法

  1. 給与支払報告書を提出する3カ月前までに、北区に「申請書」と「テストデータ」を作成して、提出してください。申請書は下部添付ファイルよりダウンロードすることができます。
  2. 北区で審査を行い、結果について「可否決定通知」にて、ご連絡します。
  3. 審査結果として「可」であれば、次回の給与支払報告書の提出からデータによる提出を行っていただきます。
  4. 提出先
  • 〒114-8508
  • 東京都北区王子本町1-15-22
  • 東京都北区役所区民部税務課

eLTAXによる提出

地方税電子化協議会が運営する地方税ポータルシステム(eLTAX)により、所定の様式で作成したデータで給与支払報告書の提出が可能です。

eLTAXの利用は、事前の登録等の手続きが必要です。詳しくはeLTAXホームページで確認をしてください。

添付ファイル

給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書(PDF:171KB)

関連リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:区民部税務課

電話番号:03-3908-1113