ホーム > 著作権・免責

ここから本文です。

掲載開始日:2006年1月10日

最終更新日:2020年3月10日

著作権・免責

  1. 著作権について
    東京都北区公式ホームページ(http://www.city.kita.tokyo.jp/ 又は東京都北区の各組織が左記以外のドメインで運営するサイト)(以下「当区サイト」という。)に掲載されている文字、写真、イラストなどの個々の情報に関する著作権は、原則として北区に帰属します。ただし、一部の画像等の著作権は、原著作者が所有しています。また、総体としての当区サイトについては、北区に編集著作権があります。
    当区サイトの内容の全部又は一部は、「私的使用」または「引用」など著作権法上認められた行為として適切な方法で利用する場合を除き、北区に無断で転載、複製、改変、放送、送信、翻訳、販売、貸与などの利用をすることはできません。
  2. リンクについて

    当区ホームページへのリンクは、原則として自由です。リンクを張る場合は、次のアドレスにご連絡ください。
    メールアドレス:koho-ka@city.kita.lg.jp
    また、リンクを張ることに関するご連絡には、特に問題等がある場合を除き原則として返信いたしません。
    なお、リンクの際しましては、次の事項にご留意ください。

    (1)リンク先が北区公式ホームページであることを明記してください。
    (2)リンク先はURLの変更やページを削除することがあるため、トップページ(http://www.city.kita.tokyo.jp/)とすることを推奨いたします。
    (3)フレーム等を使用して本サイトをページの一部であるかのように表示させる設定は行わないでください
    (4)リンク元のページが各種法令や公序良俗に反する場合、北区公式ホームページの趣旨に合わない場合は、リンクをお断りすることがあります。
    (5)本サイト上の文書や画像などの各ファイルとその内容および、個別ページのURLは、予告なしに変更または中止されることがありますので、あらかじめご了承ください。

    いかなる場合であっても、リンクに関して発生した損害については一切の責任を負いかねます。また、リンク元のページ内容などについては、そのリンク元のページ管理者が責任を負うこととし、当区はいかなる責任も負いません。

  3. 免責事項について
    当区サイトの情報やURLは予告なしに変更又は中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
    当区サイトの全部又は一部について、メンテナンス等の理由により配信の中断、中止を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
    東京都北区公式ホームページは、ただいま、ウェブアクセシビリティに配慮したページづくりを推進中です。音声読み上げソフトウェアへの対応だけでなく、できる限りご利用のパソコンや基本ソフト(OS)の種別に依存しない、マルチ・プラットフォーム環境にも配慮しておりますが、現在のところ一部のページではございますが、Microsoft社InternetExplorerに限定した閲覧ページがございます。
    JAVAスクリプトはできるだけ使用を避けておりますが、一部のページではやむを得ない事由により使用しています。JAVAスクリプトはONの状態でご利用いただくことをお奨めいたします。
    ブラウザソフト最新版や、Adobe Readerなどの各種ツールのダウンロードとインストールは、利用者の皆様の自己責任に基づいて行ってください。各種ソフトウェアやツールなどの最新版ダウンロード,及びインストールに際して発生する障害やトラブルにつきまして、北区及び東京都北区公式ホームページ管理者は、損害賠償や問題解決の責任を一切負いません。
  4. 当区サイト上で使用される各社の社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
  5. お問い合わせについて
    当区サイトへのコンテンツやサイト画面の使用に関する問い合わせ、リンクのご連絡は、お問い合わせのページ又はホームページ管理者(koho-ka@city.kita.lg.jp)宛にご連絡ください。