ホーム > 産業・ビジネス > 中小企業相談 > ビジネスアドバイザーによる経営相談の受付

ここから本文です。

掲載開始日:2023年6月19日

最終更新日:2024年3月18日

ビジネスアドバイザーによる経営相談の受付

 

中小企業者のかかえるさまざまな問題に、城北信用金庫から派遣されたビジネスアドバイザーが無料で経営相談をお受けします!

bachirashi1
近年中小企業が取り巻く環境は変化しており、その影響で経営課題も多様化し、自社が抱える経営課題が不明確な方も多いかと思います。

そのような中小企業者のために、城北信用金庫職員が北区ビジネスアドバイザーとして、対話を通じて経営課題を具体的にし、経営課題解決に向けた支援をします。

「経営に関する悩みや課題が漠然としている」、「経営相談をしたいが、誰に何から相談したら良いかわからない」、「会社の今後について漠然とした不安があるが、何が問題なのかわからない」という方など、

まずはお気軽にご相談ください!

相談概要

  • 経営課題が不明確な方に対し、対話を通じて潜在的な課題の明確化
  • 経営課題解決に向けて、適切な専門相談員や支援機関との連携
  • 事業所へ訪問し、新たな経営課題の把握などの継続的な支援の実施

相談予約

相談は事前予約制です。相談希望日の2営業日前までにお申し込みください。

1 予約受付時間
 月曜日から金曜日午前8時30分から午後5時まで(祝日を除く)

2 予約電話番号
 産業振興課経営支援係:03-5390-1238

3 相談時間
 ・午前10時から正午
 ・午後1時から4時

4 相談場所

 北とぴあ11階産業振興課経営支援係又は事業所へ訪問

Zoomを利用したオンライン経営相談も可能です。
希望する方は、以下の注意事項をご確認のうえ、予約をお取りください。

オンライン経営相談の流れ

  1. 産業振興課経営支援係(03-5390-1238)に電話で予約をしてください。
  2. 事前にIDとパスワードをメールにてお知らせします。
  3. 相談当日、IDとパスワードを入力し、ご利用ください。相談時間は1時間です。

Zoom利用の際の注意事項

〇Zoomをインストールする際は正規サイトから最新バージョンをインストールしてください。

Zoomホームページ(外部サイトへリンク)

〇オンライン相談にあたって、Zoomアカウントの作成は必要ありません。
そのためZoomアプリの利用は無料ですが、利用にあたっての通信費は自己負担となります。
※Wi-Fiに接続するなど安定したネットワーク環境で行うことをお薦めします。(Wi-Fiに接続していない状態で操作した場合、一般に10分あたりの通信容量は100MB程度といわれています。)
〇第三者にIDとパスワードは公表しないでください。
〇参加にあたっては、カメラはONにしてください。
〇ミーティングの録画・録音・撮影は禁止します。
〇Zoomアプリ利用により発生するいかなる損失や被害について、区は一切責任を負いません。



お問い合わせ

所属課室:地域振興部産業振興課経営支援係

〒114-8503 東京都北区王子1-11-1(北とぴあ11階)

電話番号:03-5390-1237