ここから本文です。

最終更新日:2022年9月1日

令和4年度 にしうきの夏 

夏休みあけ最初の朝会

9月1日(水)夏休みあけ最初の朝会が放送で行われました。

新型コロナウイルスの感染対策のため、それぞれの

教室で校内放送を聞く形で行われました。

0901

<放送朝会を教室で聞く児童の様子>

09012

元気な西浮っ子たちの姿を久しぶりに見られて、とても嬉しいです。

 

夏休み前最後の朝会

夏休み前最後の朝会がライブ配信で行われました。

0720

長い夏休み、元気に楽しく安全に過ごしてくださいね。

夏休みあけにまた元気に会いましょう。

 

セーフティ教室

7月16日(土)セーフティ教室が行われました。

1・2年生は、不審者に声をかけられた際の正しい状況判断を理解することができることをねらいとしています。「被害防止」をテーマに赤羽警察(スクールサポーター)の方に教えていただきました。

また、3~6年生は、情報社会を生きるために必要な態度や考え方を知ることができることをねらいとしています。「インターネットを安全に使うために」をテーマにe-netキャラバン講師の方に教えていただきました。

safe

safe2

トラブルや犯罪に巻き込まれない為にどう行動したらいいのか、

何に気をつければいいのか、各学年がそれぞれ学習しました。

講師の先生方、お忙しい中ありがとうございました。

 

フレンド班活動

フレンド班活動が行われました。

各班で決めた遊びを楽しみました。

friend

6年生が下級生をリードして頼もしいですね!

 

西浮フェスティバル

下記ファイルをご覧ください。

○西浮フェスティバル(PDF:897KB)

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

東京都北区立 西浮間小学校

〒115-0051 北区浮間2-7-1

電話番号:03-5915-0133

ページの先頭へ戻る