ここから本文です。

最終更新日:2023年10月10日

令和5年度 にしうきの夏

1学期 終業式

10月6日、1学期終業式を行いました。

1学期の振り返りをしました。

syuugyousiki1

syuugyousiki2

長なわ記録会

9月28日、長なわ記録会を行いました。

どのクラスも目標に向かってチャレンジすることができました。

nagatora2

nagatora1

フレンド班遊び

9月26日、1学期最後のフレンド班遊びがありました。

各班、工夫をして楽しく活動していました。

furendo2

furendo1

イングリッシュキャラバン

 3年生から6年生の児童が、5名のネイティブの方と英語で関わる機会がありました。活動後「自分の英語が伝わった!」とうれしそうにしている子が多く、よい体験となりました。

3年生、今年度学習したことを生かして、英語で好きな物を聞いたり答えたりしました。
eng


4年生、英語で4種類のゲームに挑戦しました。
eng2

5・6年生、4つのお店で、自分の欲しいものを英語で買い物しました。
 eng3

夏休み 自由研究

夏休みの自由研究が各学年のブースに展示されています。

ziyuukennkyuu1ziyuukennkyuu2iyuukennkyuu3ziyuukennkyuu4ziyuukennkyuu5ziyuukennkyuu6

令和5年度 日光高原学園

 6年生が7月29日~31日で日光高原学園に行きました。 

 今年度から2泊3日の日光高原学園が復活しました。3日間天候にも恵まれ、日光の大自然を満喫しながら、長い距離のハイキングや学年でのレク活動を通して、絆を深めることができよい思い出の1ページとなりました。
nikkou2nikkou1

セーフティ教室

7月15日にセーフティ教室が行われました。

トラブルや犯罪に巻き込まれないためにどのような行動をしたらいいのか、何に気をつければいいのか、各学年がそれぞれ学習しました。

講師の先生方、お忙しい中ありがとうございました。

セーフティ教室1

セーフティ教室2

セーフティ教室4

音楽朝会

 7月14日(木)に音楽朝会が行われました。

 毎朝早く登校し,放課後まで練習に取り組んだスクールバンドのメンバーが圧巻の演奏に加え,楽しいクイズをしてくれました。

onngakutyoukai1

にしうきフェスティバル

6月24日(土)にしうきフェスティバルが開催されました。

各クラスがアイディアいっぱいの楽しいお店を開きました。

閉会式では、毎年恒例の「学園天国」の曲に合わせて全校で踊りました。

nishifesu1

nishifesu7

nishifesu6

nishifesu2

プール開き

6月12日(月)プール開きを行いました。

安全に気を付けて楽しく学習ができるよう、体育委員会がお手本となり大事なことを確認しました。

pool1

pool2

お問い合わせ

東京都北区立 西浮間小学校

〒115-0051 北区浮間2-7-1

電話番号:03-5915-0133

ページの先頭へ戻る