ここから本文です。

最終更新日:2023年12月19日

「学校伝染病・出席停止」について

インフルエンザや新型コロナウイルス感染症など、出席停止のお知らせは以下からダウンロードしてご利用ください。

「学校伝染病・出席停止について」(PDF:84KB)

 

「柳田小学校の指導方針」について

柳田小学校では、「体罰は指導ではない」を合い言葉に子どもたちの指導にあたっています。

7月に服務研修を全教職員で行い、あらためて体罰撲滅を徹底していきます。

「STOP体罰」(PDF:364KB)

 

「お子さんの学力向上のために大切なこと」について

「お子さんの学力向上のために大切なこと」を以下に添付させていただきます。この資料は、東京都教育委員会が実施した調査結果を踏まえ、お子さんの学習や生活について御家庭で取り組んでいただきたいことを紹介しています。ぜひご活用いただき、お子さんの学びへのより一層のご支援をお願いいたします。

「お子さんの学力向上のために大切なこと」(PDF:5,424KB)

 

「こころとからだのチェックリスト」について

「こころとからだのチェックリスト」を以下に添付させていただきます。

この資料をご覧いただき、お子様の心と体の状態について話題にしていただきますよう

お願い申し上げます。

ぜひご活用ください。

こころとからだのチェックリスト(ワード:41KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

東京都北区立 柳田小学校

〒114-0003 北区豊島2-11-20

電話番号:03-3911-5409

ページの先頭へ戻る