ホーム > 区政情報 > 広報・広聴 > 報道 > フォトアルバム > 令和5年(2023年) > 2023年6月 > あじさいの剪定・挿し木 ワークショップに参加してきました

ここから本文です。

最終更新日:2023年6月29日

あじさいの剪定・挿し木 ワークショップに参加してきました

あじさい1

剪定の説明を受けているところです

今日(令和5年 6月29日)は、飛鳥山公園であじさいの挿し木ワークショップがありました。
始めに先生から挿し穂の採取と、挿し木についてや、あじさいについてなどの説明を受けました。
そのあと外に出て、実際に園内に植えてあるあじさいの形をきれいに丸く整えるなど、実習を行いました。
最後に挿し穂の準備をして、ワークショップは終了しました。
あじさいについて詳しく調べたことがなくて、切ったこともなかったのですが、先生のわかりやすい説明で、実習に参加することができました。とても貴重な体験で、あじさいに対する興味が高まりました。

(この記事は、職場体験に来た区立桐ケ丘中学校の生徒が作成しました。)

あじさい3

あじさいの特徴・剪定の方法などの説明を受けているところです

あじさい2

参加していた方と一緒に剪定の実習を受けているところです

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(報道・SNS担当)

〒114-8508 東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102