ホーム > 子育て・教育 > 子育て支援 > はぴママひよこ面接

ここから本文です。

掲載開始日:2016年6月27日

最終更新日:2020年6月15日

はぴママひよこ面接

生後6か月までの子どもの保護者を対象に、出産後の育児不安を軽減し、安心して子育てができるように、子ども家庭支援センター 及び、子育て相談事業を実施している児童館・子どもセンターで、はぴママひよこ面接を行います。

 

~はぴママひよこ面接再開について~

新型コロナウイルス感染拡大防止のため休止していた『はぴママひよこ面接』について、6月15日(月曜日)より全館にて再開いたします。つきましては再開にあたり、以下のとおりご案内いたします。

●面接場所

面接は全館事前予約制です。子ども家庭支援センターも当面の間は事前予約制といたします。ご希望館に電話にてお申込みください。なお、子どもセンター・児童館は予約待機者を優先し、新規予約は原則7月1日(水曜日)からといたします。詳しくはご希望館にお問い合わせください。

●持ち物

母子手帳、郵送書類(受領書・アンケート

●新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス対策を行った上で、面接を行います。来館の際にはマスク着用、体温計測、手指の消毒等にご協力ください。

●面接対象期間について

令和元年8月1日から令和2年3月31日までに出生されたお子さまに関しては、面接休止期間を考慮して、対象期間を1歳の誕生日前日までといたします。

●その他

※ご不明な点は子ども家庭支援センター、各子どもセンター、各児童館までお問い合わせください。

 

対象

東京都北区内在住で生後6ヶ月までのお子さんがいる保護者の方

※令和元年8月1日から令和2年3月31日までに出生されたお子さまに関しては、新型コロナウイルスによる面接休止期間を考慮して、対象期間を1歳の誕生日前日までといたします。

場所

子ども家庭支援センター

子どもセンター(浮間・神谷・八幡山・十条台・西ヶ原・栄町)

児童館(桐ヶ丘・西が丘・赤羽・豊島・滝野川西・田端)

「はぴママ・ひよこ面接」実施場所一覧(PDF:447KB)

内容

子育ての様子を聞き、子育ての相談場所や遊び場の情報などをご案内します。面接終了者には、カタログギフトをプレゼントします。

持ち物

母子手帳、郵送書類(受領書・アンケート)

申込方法

各会場に電話で、事前予約をお願いします。

子ども家庭支援センターでは事前予約不要で随時実施しています。(休館 祝日・年末年始)

※当面の間、子ども家庭支援センターも事前予約制といたします。

対象の方には北区から郵送でご案内をお送りしていますが、届いていない場合は、子ども家庭支援センターにお問い合わせください。 問い合わせ先 (はぴママひよこ面接担当)03-6903-0511

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局子ども未来部子ども家庭支援センター 

東京都北区王子6-7-3 旧清至中学校(東門)

電話番号:03-3914-9565