ホーム > よくある質問 > 「暮らし」のよくある質問 > 「保険・年金」のよくある質問 > 「国民健康保険」のよくある質問 > 国民健康保険をやめる手続きは郵送でもできますか?
ここから本文です。
掲載開始日:2012年4月1日
最終更新日:2023年4月1日
国民健康保険をやめる手続きは郵送でもできますか?
国民健康保険をやめる手続きは、郵送でも受け付けます。
以下の3点を国保資格係宛てにお送りください。届き次第、国民健康保険をやめる(資格喪失)手続きを行います。なお、保険料は、月割りで計算しなおして、変更後の納入通知書を送付いたします。
勤務先等から区役所への連絡はありませんので、必ずご自身でお手続きしてください。
〒114-8508
北区王子本町1-15-22
北区役所国保資格係宛て
送付先として、当ページを印刷し、該当部分を切り取り、封筒に貼付してご利用いただいても構いません。
お問い合わせ
所属課室:区民部国保年金課国保資格係
〒114-8508 東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎2階23番
電話番号:03-3908-1131