ここから本文です。

掲載開始日:2020年8月13日

最終更新日:2023年11月2日

いきがい活動センター

いきがい活動センターの指定管理者の公募についての質問回答を掲載します

東京都北区立いきがい活動センター指定管理者公募に関する質問および回答(PDF:68KB)

東京都北区立いきがい活動センターの次期指定管理者の公募について

感染症予防のための一部利用制限について

感染症予防のため、利用人数の制限などの対応をさせていただいております。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、今後の感染状況等により、変更となる場合がありますので、予めご了承ください。

いきがい活動センターの愛称が「きらりあ北」に決まりました

「きらりあ北」は、いきがい活動センターが皆さんにとってより身近な施設となるよう、募集した愛称です。たくさんのご応募ありがとうございました!

施設の概要

施設名:北区立いきがい活動センターいきがい活動センター外観
所在地:北区王子5丁目2番5-101号(UR都市機構王子5丁目団地内)
就労意欲やボランティア意識の高い人・活動の場が必要な人や、これから何かを始めようと思っている人にとっての”ワンストップ窓口”としての機能を持ち、就労やボランティア、地域活動、多世代交流などの活躍の場につなげていきます。

いきがい活動センターは、「人生100年時代に向けたあらたな活動拠点」です

いきがい活動センターイメージ

人生100年時代と言われる今日において、高齢者が元気で長生きしていくために、健康づくりだけでなく、高齢者の「就労」と「社会参加」につながる「いきがいづくり」を支援する拠点です。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:福祉部高齢福祉課高齢福祉係

〒114-8508 東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎1階10番

電話番号:03-3908-1158