ホーム > 文化・観光・スポーツ > スポーツ > はがきによる抽選申込みの廃止について

ここから本文です。

掲載開始日:2023年12月18日

最終更新日:2024年3月12日

はがきによる抽選申込みの廃止について

スポーツ施設の抽選申込みについて、令和6年5月分をもって、はがきによる申込みを廃止しました。

令和6年6月からは、インターネット(北区施設予約システム)での申込みをお願いします。

※令和6年6月分以降、はがきで申し込みされた分については無効となりますのでご注意ください。

インターネット(北区施設予約システム)での抽選申込み方法について

北区施設予約システム(外部サイトへリンク)でログイン後、「抽選申込」にて申込みください。

詳しい申込み方法等については、下記添付ファイルをご参照ください。

  1. 施設予約システムによる抽選申込み手順(PDF:708KB)

  2. 申し込みを行ったデータの確認手順(PDF:421KB)

  3. 当選(落選)したデータの確認方法(PDF:366KB)

施設利用窓口(体育系窓口)においても抽選申込み方法のご案内をしております。詳しくはお問合せください。

注意事項

  • 北区施設予約システムでは、施設の空き状況の照会は24時間可能ですが、予約や抽選申込みについては9時~23時30分の間で可能です。また、システム停止日には利用できませんのでご注意ください。
  • はがき申込みをされた場合には、当選、落選にかかわらず抽選結果のはがきを代表者宛てに送付しておりましたが、インターネットで申し込まれた場合には抽選結果はがきの送付はありません。窓口での支払いの際は、登録カードと予約番号の控え(スマートフォンの画面でも可)をお持ちください。
北区施設予約システムのパスワードがわからない方

初めて登録を行った方のパスワードは、代表者の電話番号の下4桁に設定されております。

パスワードが不明な場合は、代表者が登録カードと公的証明書をお持ちになり、体育系窓口までお越しいただく必要がございます。お電話でパスワードをお伝えすることはできませんのでご了承ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:地域振興部スポーツ推進課スポーツ支援係

〒114-8503 東京都北区王子1-11-1(北とぴあ10階)

電話番号:03-5390-1135

北とぴあ体育系窓口
電話番号:03-5390-1140