ここから本文です。

最終更新日:2021年3月1日

○学年便り 3月号

 3月号を掲載致します。ご確認よろしくお願いします。

★2年生 学年便り 3月号(PDF:247KB)

 生活科の学習で育てているスイセンが花を開き始めました。

3月となり、2年生で過ごすのも残りわずかとなりました。3年生として、よいスタートがきれるように2年生のまとめをしていきます。学習活動のご協力、子供たちへの励ましなど、1年間ありがとうございました。

suisen2

○学年便り 2月号

 2月号を掲載致します。ご確認よろしくお願いします。

★2年生 学年便り 2月号(PDF:277KB)

  2月2日(火)にきたきた座紙芝居の方をお招きし、お話しを4作品読んでくださいました。拍子木の音に合わせながら、手を叩いて、始まりと終わりの合図を一緒にやりました。

kitakitaza

○学年便り 1月号

 1月号を掲載致します。ご確認よろしくお願いします。

★2年生 学年便り 1月号(PDF:264KB)

 2021年が始まりました。冬休みはどのように過ごしたのでしょうか。子供たちの元気な姿を見ることができ、安心しました。寒さがより一層増し、身を縮めている子や体をさすっている子もいます。生活科「冬をさがしにいこう」では、うきうき池に氷が張っているのを見つけました。まだまだ寒い季節が続きますが、体調管理の声掛けに努めます。

kori

○学年便り 冬休み特別号

 冬休み特別号を掲載致します。ご確認よろしくお願いします。

★2年生 学年便り 冬休み特別号(PDF:231KB)

 今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください。

○学年便り 12月号

 12月号を掲載致します。ご確認よろしくお願いします。

★2年生 学年便り 12月号(PDF:355KB)

 いよいよ音楽会が今週に迫ってきました。体育館全体に広がり、「うきまっ子たちの春夏秋冬」を演奏しています。今週から、言葉も入れてしあげをしています。映像の配信をぜひ、楽しみにしていてください。

onngakukai2

○学年便り 11月号

 11月号を掲載致します。ご確認よろしくお願いします。

★2年生 学年便り 11月号(PDF:379KB)

 10月28日(水)に特別音楽授業として、Everlyさん(ゲストティーチャー)をお招きし、ミニコンサートを行いました。ピアノとユーフォニアムで奏でる素敵な音が体育館を響かせ、子供たちもドキドキ、ワクワクしながら演奏を聴くことができました。リズム遊びでは、Everlydさんと一緒に楽しく演奏に参加していました。今回、学習したことを12月の音楽会に生かしていきます。

10gatu28niti

○学年便り 10月号

 10月号を掲載致しましす。ご確認よろしくお願いします。

★2年生 学年便り 10月号(PDF:257KB)

 

2学期から、毎週金曜日に、ミライシードの宿題配信を行います。夏休み前にもお願い致しましたが、ご登録はしていただけましたでしょうか。ご確認をお願いいたします。

 

 生活「作ってためして」の学習で、傘袋を使ってヒューンロケットを作りました。子供たちは「作るのが簡単で、楽しい!」「お家でも作りたい!!」など楽しく学習をし、飛ばし方や装飾を工夫しながら活動することができました。

seikatu

○学年便り 8・9月号

 夏休み中の家庭学習や自由研究、自由工作のお声掛けありがとうございました。

夏休みが明け、一週間が経ちました。暑さが続いていますが、子供たちは暑さに負けず学習に取り組んでいます。

 8・9月号を掲載致しましす。ご確認よろしくお願いします。

★2年生 学年便り 8・9月号(PDF:225KB)

syasinn

○学年便り 夏休み特別号

   夏休み特別号を掲載致しましす。ご確認よろしくお願いします。

 今年度は、例年より休み期間が短くなりますが、休みの間も身の回りのことやお手伝いなどを積極的に取り組ませていただけたらと思います。夏休み明け、元気な姿の子供たちに会えることを楽しみにしています。

★2年生 学年便り 夏休み特別号(PDF:448KB) 

○学年便り 6・7月号

  6月号、7月号を掲載致しましす。ご確認よろしくお願いします。

 7月となりましたが、すっきりとしないお天気が続きます。体調管理の声掛けに努めて参ります。

★2年生 学年便り 6月号(PDF:223KB)

★2年生 学年便り 7月号(PDF:260KB)

○休校中の課題について

 2年生のみなさん、元気ですか。計画的に課題を取り組めるように時間割をつくりました。

かわいいミニトマトのお世話、観察もあります。お家の人と相談しながら学習を進めてください。

『にっこり』のみなさんと会えるのが今から楽しみです。

 

★2年生 学年便り 5月号(PDF:220KB)

★2年生 週予定 (5.11~)(PDF:108KB)

★2年生 週予定 (5.18~)(PDF:107KB)

★2年生 週予定 (5.25~)(PDF:106KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

東京都北区立 浮間小学校

〒115-0051 北区浮間3-4-27

電話番号:03-3969-0491

ページの先頭へ戻る