ここから本文です。

最終更新日:2021年2月26日

 6年生からのお知らせ

    ○2月27日(土)

  桜の蕾も膨らみ、春の訪れを感じます。いよいよ3月1日(月)の鎌倉校外学習を皮切りに、

 6年生を送る会、卒業を祝う会と卒業関連行事は続きます。一つ一つの行事と、ともに過ごせる時 

 間を大切に過ごしてまいります。送る会には、保護者の皆さまのご参加よろしくお願い致します。

  学年だより3月号を掲載します。ご確認ください。

  学年だより3月号(PDF:304KB)

  

  

  ○1月29日(金)

  暦の上では「春」になる2月ですが、まだまだ寒い日が続きます。でも木々たちは春を迎える準備を始め、芽が少しずつ膨らんできます。子供たちも卒業に向けて準備をし、晴れやかな気持ちで春を迎えられるよう、日々を大切に過ごしていきたいです。

  学年だより2月号を掲載します。ご確認ください。

  学年だより2月号(PDF:330KB)  

 

     ○1月8日(金)

  あけましておめでとうございます。2021年は小学校卒業、中学校入学と節目の年となります。あっという間の3か月をどのように過ごしたいのかを考え、小学校のまとめを行い、中学校への準備をしっかりして、有意義に過ごしていきたいです。

  学年だより1月号を掲載します。新型コロナウイルスの流行を鑑みて、行事予定が変更しておりますので、ご確認ください。今できることは何かを考え、できることを精一杯行ってまいります。

 

  学年だより1月号(PDF:300KB)

 

 

 

     ○12月1日(火)

  今週末はいよいよ音楽会。夏休み明けより練習をはじめ、6年生はどこの学年よりもたくさん練

習してきました。残念ながら当日はご参観いただけませんが、DVD等で6年間の文化的行事の集大成

をご覧いただき、児童の頑張りにに声をかけていただけたら幸いです。

 学年便り12月号(PDF:263KB)

 
 ○11月2日(月)

  日足もすっかり短く、味覚の秋、芸術の秋となりました。学校では運動会も終わり、音楽の秋と

して取り組んでいます。運動会ではたくさんの保護者の方に参観いただき、6年生の勇姿を見ていた

だけたと思います。児童が全力で臨めるよう、日頃よりご支援ご協力ありがとうございました。運動

会で学んだことを活かして、音楽会に向けて頑張っていきます。

 学年便り11月号を掲載いたします。ご確認ください。

 

 

 学年便り11月号(PDF:345KB)

 

 

  ○10月1日(木)

  朝晩はすっかり涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたが、日中はまだまだ暑い日もありま

す。運動会練習も始まり、体調を崩しやすくなりますので、引き続き体調管理をお願いいたします。

  学年便り10月号を掲載いたします。ご確認お願いいたします。

 学年便り10月号(PDF:410KB) 

 

 ○8月24日(月)

  厳しい残暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。本日より学校が始まり、子供達の

 元気な声が戻ってきました。学年便り8・9月号を掲載いたします。ご確認よろしくお願いいたし

 ます。

 学年便り8・9月号(PDF:546KB)

夏休み号のお知らせ

 ○7月30日(木)

  夏休み直前号を掲載いたします。ご確認よろしくお願いいたします。楽しく、健康に気を付けてよい夏休みをおすごしください。

学年だより夏休み直前号(PDF:432KB)

 

 ○7月1日(水)

   第6学年学年便り6月号、7月号を掲載致します。ご確認よろしくお願い致します。

 長雨が続く毎日ですが、体調を崩さないようお気をつけください。

 学年便り6月号(PDF:467KB)

 学年便り7月号(PDF:396KB)

 ○5月11日(月)

 6年生のみなさん、保護者のみなさまお元気にお過ごしでしょうか。毎日のお家での生活はどうでしょうか。緊急事態宣言の延長により、みなさんと一緒に過ごすことがまた少し先になってしまいました。状況が刻々と変わっていますが、みんなでこの危機を乗り越えていきましょう。

 本日は暑い中ご来校いただきありがとうございました。配布いたしました第6学年便り(5月号)を掲載しますので、ご確認ください。

 学年便り5月号(PDF:276KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

東京都北区立 浮間小学校

〒115-0051 北区浮間3-4-27

電話番号:03-3969-0491

ページの先頭へ戻る