ここから本文です。

掲載開始日:2018年1月4日

最終更新日:2022年10月3日

ハンガリー競技団体 最新情報

(柔道)グランドスラム・ブダペスト大会結果(令和4年7月)

柔道グランドスラム・ブダペスト大会が7月にハンガリー・ブダペストで開催されました。東京2020大会時に北区で事前キャンプを実施したハンガリー選手たちが、母国ハンガリーのブダペストで熱戦を繰り広げ、プップ・レーカ選手が見事、金メダルを獲得しました!

女子-52kg級 プップ・レーカ選手 金メダル

詳細結果はこちら(外部サイトへリンク)

柔道ハンガリー代表の今後の活躍に期待しましょう!

(フェンシング)フェンシング世界選手権・カイロ大会結果(令和4年7月)

フェンシング世界選手権が7月にエジプト・カイロで開催されました。東京2020大会時に北区で事前キャンプを実施したハンガリー選手たちが、素晴らしい結果を残しました!

女子サーブル団体 金メダル

リザ・プスタイ選手、レナータ・カトナ選手、シュガール・カティンカ・バッタイ選手

北区で事前キャンプを行った3選手がメンバーとして活躍しました。

男子サーブル個人 シラギ・アーロン選手 金メダル

男子サーブル団体 銀メダル  

シラギ・アーロン選手、サトマーリ・アンドラーシュ選手 、デシ・タマシュ選手 、ゲーメシ・チャナード選手

北区で事前キャンプを行った4選手がメンバーとして活躍しました。

男子エペ団体 4位

北区で事前キャンプを行ったゲルゲユ・シクローシ選手がメンバーとして活躍しました。

詳細結果はこちら(外部サイトへリンク)

東京2020大会に続いてメダル獲得です!おめでとうございます!

(柔道)グランドスラム・アンタルヤ大会結果(令和4年4月)

柔道グランドスラム・アンタルヤ大会が4月にトルコで開催されました。東京2020大会時に北区で事前キャンプを実施したハンガリー代表選手たちも出場し、素晴らしい結果を残しました!

プップ・レーカ選手(女子-52kg級) 金メダル

オズバシュ・ソフィ選手(女子-63kg級) 銀メダル

トート・クリスティアン選手(男子-90kg級) 銅メダル


ハンガリー柔道代表の今後のさらなる活躍に期待です!

ハンガリーからメッセージが届きました!(令和4年3月)

ハンガリー柔道協会 トート会長

hun4
写真右がトート会長

『北区の皆さん、こんにちは。私はラースロー・トートです。(日本語で話していただきました)』
【日本語訳】
『私はラースロー・トートです。ハンガリー柔道協会の会長を務めております。東京オリンピックまで、そしてオリンピック中のご支援とサポート誠にありがとうございました。
北区のおかげで、我々はよい結果を残すことができました。北区の協力がなければ、このような結果を残すことができなかったのは間違いありません。
これからも友好関係が長く続いていくことを願います。ありがとうございます。』
 

ハンガリーフェンシング代表 シクローシ選手(東京2020オリンピック銀メダリスト)

hun1

『北区の皆さん、こんにちは。(日本語で話していただきました)』
【日本語訳】
『北区では東京オリンピックのとき、支援していただき誠にありがとうございました。
今度また東京に行くことを楽しみにしております。そのときはもう少し時間もあって、観光ができたらすごくうれしく思います。
今度北区では、日本の男子チームと一緒に合宿ができれば幸いです。その準備のおかげで、オリンピックでは金メダルを取れたらと思います。そしてその決勝では日本人との試合をしたいと思っています。
応援お願いします。ありがとうございました。』
 

ハンガリー柔道代表 トート選手(東京2020オリンピック銅メダリスト)

hun3

『北区の皆さん、こんにちは。(日本語で話していただきました)』
【日本語訳】
『オリンピックのときのご支援とご協力、誠にありがとうございました。北区のおかげでメダルを獲得することができました。この協力、支援が今後とも続くととてもうれしく思います。
ぜひ、我々もまたお会いしたいと思っています。
北区の皆さんも頑張ってほしいです。そしてハンガリー柔道も頑張ります。』
 

ハンガリー柔道代表 カラカシュ選手(東京2020オリンピック出場)

hun2

『北区の皆さん、こんにちは。(日本語で話していただきました)』
【日本語訳】
『去年、オリンピックのときの支援と協力誠にありがとうございました。
本当に、東京でしたけれども、自分のホームみたいに感じておりました。
早いうちに、またお会いできるのを楽しみにしております。今年はどうなるかまだわかりませんけれども、できれば今年にでもお会いしたいと思っています。
この友好関係を、私は選手としてだけではなくて、個人としても続けたいと思います。そしてハンガリーと北区のこの関係が長く続くように願います。
今後ともよろしくお願いします。』

北京オリンピックのメダル獲得結果(令和4年2月21日)

金メダル:1

銅メダル:2

内訳

金メダル

競 技:スケート・ショートトラック 男子5000mリレー
○選手名:LIU Shaoang 氏(リウ シャオアング)

銅メダル1. 

競 技:スケート・ショートトラック 男子1000m
○選手名:LIU Shaoang 氏(リウ シャオアング)

銅メダル2.

競 技:スケート・ショートトラック 混合リレー
○選手名(団体):
・LIU Shaoang 氏(リウ シャオアング)
・LIU Shaolin Sandor 氏(リウ シャオリン シャンドル)
・JASZAPATI Petra 氏(ヤーサパーティ ペトラ)
・KONYA Zsofia 氏(コーニャ ジョーフィア)
・KRUEGER John-Henry 氏(クルーゲル ジョン ヘンリー)

権利関係上、写真を掲載することができません。

ハンガリーからメッセージ動画が届きました!(令和4年1月28日)

ハンガリー柔道協会 トート会長

 【日本語訳】
『北区の皆さん、ハンガリー柔道協会を代表して、日本の友人である北区の皆さんに新年のご挨拶を申し上げます。
2021年の東京オリンピックの時も、私たちのことを忘れないでいてくださり、本当にありがとうございました。
ハンガリー代表がオリンピックで良い成績を残せたのは、皆さんの協力のおかげです。
これからも北区民や区役所の皆様と一緒に交流をしていきたいと思っています。
このメッセージが皆さんの健康と幸福に届くことを祈っています。
あらためて、本年が皆様にとって良い年でありますように願います。
Happy New Year!』 

ハンガリー柔道代表 トート選手(東京2020オリンピック銅メダリスト)

【日本語訳】

『北区の皆さん、こんにちは。久しぶりのご連絡です。
ハンガリーでの日常は順調です。また、近いうちにお伺いしたいと思います。
皆さまが元気でいることを祈っています。』 

ハンガリーフェンシング代表 シクローシ選手(東京オリンピック銀メダリスト)

【日本語訳】

『北区の皆さん。こんにちは。私は元気です。
オリンピックでは東京の観光もできませんでした。近い内にまた日本に行きたいと思っています。
今、ハンガリーはそれほど寒くありませんが、もっと寒くなったら、私の大好きなバラトン湖が凍ってしまうかもしれませんね。その湖の上でスケートしたいです。
次のソチとドーハの大会に向けて、厳しいトレーニングに明け暮れる日々ですが、早く東京でお会いしたいと思います。
元気でいることを祈っています。』

ハンガリーフェンシング代表 アイーダ選手(オリンピック7回出場) 

【日本語訳】

『北区の皆さん、こんにちは、私はモハメド・アイーダと申します。種目はフェンシングです。
2021年東京オリンピックでは、本当に良い経験と楽しみを得ることができました。
北区の皆さん、本当にありがとうございました。
新年が皆様にとって良い年でありますように、そして何よりも健康をお祈りいたします。
またお会いしましょう。』

アイーダ選手の娘さん

【日本語訳】

『私はモハメッド・アイダです。
私が好きな事はスポーツで、特にフェンシングがです。
Happy New Year! ハンガリー語で、Boldog új évet!(ボリドグ ウーユ エーヴェト)
またお会いできれば嬉しいです。さようなら。』

トート選手(柔道男子-90kg級)、アンナ選手(フェンシング・女子サーブル)から北区へのメッセージ動画の公開(令和3年6月28日)

  ハンガリーからトート選手、アンナ選手のメッセージ動画が届きました!

メッセージ動画内ではお二人の日本語も聞くことができます!

メッセージ動画は下記のリンク先で公開されていますので皆さんぜひご覧になってください!

(日本語訳はYoutube概要欄に記載しています)

・トート選手メッセージ動画(Youtube)(外部サイトへリンク)

・アンナ選手メッセージ動画(Youtube)(外部サイトへリンク)

トート選手(男子-90kg級)が銅メダルを獲得!~世界柔道選手権・ブダペスト~(令和3年6月6日~13日(現地時間))

 ブダペストで現地時間6月6日から13日まで開催されていた世界柔道選手権・ブダペストにトート選手が出場し、銅メダルを獲得しました!

 トート選手は今年に入ってから既に5度も表彰台にあがっており、調子がいいことがうかがえます。北区になじみのある選手として、今後の活躍に期待していきましょう!Toth

ハンガリー両協議団体とZoomで会議を行いました!(令和3年5月17日)

 花川区長と依田副区長がハンガリー柔道協会のトート会長、ハンガリーフェンシング連盟のタマッシュ専務理事、ボツコ強化本部長とZoomで会議を行い、万全の感染症対策を実施した上での事前キャンプ実施、競技終了後の区民の皆さんとの交流などについて、話し合いました。

 今後も事前キャンプの実施に向けて、ハンガリー競技団体と連携の上、準備を進めてまいります。

zoom会議3

Zoom会議

トート選手(男子-90kg級)が銅メダルを獲得! ~柔道グランドスラム・タシュケント~(令和3年3月5~7日(現地時間))

 ウズベキスタンで現地時間3月5日から7日まで開催されていた柔道グランドスラム・タシュケントにトート選手が出場し、銅メダルを獲得しました!

 トート選手は2月下旬に開催された柔道グランドスラム・テルアビブにおいても、銅メダルを獲得したばかりです。最近調子を上げてきているので、引き続き今後に期待しましょう!

 トート選手(タシュケント)

 トート選手(右から1番目)

カラカシュ選手(女子-57kg級)、トート選手(男子-90kg級)が銅メダルを獲得! ~柔道グランドスラム・テルアビブ~(令和3年2月18~20日(現地時間))

  イスラエルで現地時間2月18日から20日まで開催されていた柔道グランドスラム・テルアビブにて、カラカシュ選手とトート選手が銅メダルを獲得しました!

 カラカシュ選手は昨年10月、11月の国際大会に続いてのメダル獲得です。また、トート選手も東京2020大会に向けて調子が上がってきたようで、今後に期待しましょう!

 カラカシュ選手メダル

カラカシュ選手(右から1番目)

 

 トート選手メダル 

 トート選手(右から2番目)

北区×ハンガリー オンラインフェンシング交流会を実施しました!(令和3年2月10日(水曜日))

 ハンガリーフェンシング連盟のボツコ強化本部長(リオオリンピックエペ団体銅メダル)、シクローシ選手(2019世界選手権エペ個人金メダル)と北区ハンガリー応援団を含む3団体がオンライン交流会を行いました!

F交流会6

ハンガリー柔道代表ソフィ選手(女子-63kg級)が銅メダルを獲得!(令和2年10月23日(金曜日)~25日(日曜日))

 19歳の新星、オズバシュ・ソフィ選手が銅メダルを獲得しました!ソフィ選手はジュニア世界1位で、今回が初めてのシニア大会でした。ハンガリーの有力な若手選手で、今後に期待です!

 

 szofi1  szofi2
 szofi3  szofi4

 

ハンガリー柔道代表カラカシュ選手(女子-57kg級)が銅メダルを獲得!

 北区と様々な交流を行ってきたカラカシュ・ヘドヴィグ選手が見事銅メダルを獲得!この結果により、カラカシュ選手の東京2020大会出場へ大きく前進しました!

 

 

 

 カラカシュ1

 

カラカシュ2
 カラカシュ3  カラカシュ4

 

 
 

お問い合わせ

所属課室:地域振興部スポーツ推進課トップアスリートのまち推進係

東京都北区王子1-11-1(北とぴあ10階)

電話番号:03-5390-1136