ホーム > 産業・ビジネス > 商業振興 > 商店街魅力発信サポート事業

ここから本文です。

掲載開始日:2019年4月1日

最終更新日:2019年4月1日

商店街魅力発信サポート事業

事業概要

「魅力発見!北区東京学生プレゼンコンテスト」で提案されたアイデアの実現について、経費の一部を補助します。

商店街等がプレゼンコンテストのテーマの対象となった年の属する年度の翌年度から起算して3年度目までに実施する事業に対し補助金の交付を行います。ただし、商店街等に特別な事情があり補助限度年度を超えて補助することが相当と認められるときは、1箇年度に限り補助限度年度を延長することができるものとします。
一の補助事業につき、最大3回(同一年度に1回に限る。)まで補助を受けることができるものとします。ただし、補助事業が下記の商店街振興に係る事業の補助金の交付を受けた場合は、当該補助金の交付をこの要綱による補助金の交付とみなし、この要綱による補助回数に含めるものとします。
各補助回数における補助限度額はそれぞれ、1回目は300千円、2回目は200千円、3回目は100千円とし、補助率は各補助回数共通で、補助対象経費の3分の2以内とします。

(商店街振興に係る事業)
・東京都北区商店街イベント支援事業
・東京都北区商店街環境整備事業
・東京都北区がんばる商店街支援事業
・東京都北区商店街にぎわい再生プロジェクト推進事業
・東京都北区商店街コミュニティ拠点創出支援事業
・東京都北区商店街街路灯LED化推進事業

補助対象経費

事業周知に要する経費、会場設営及び運営委託に要する経費、景品購入費、記念品購入費、出演料、その他補助事業を実施するために必要と認められる経費

添付ファイル

商店街魅力発信サポート事業補助金交付要綱(PDF:80KB)

商店街魅力発信サポート事業補助金交付要綱(様式)(ワード:166KB)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:地域振興部産業振興課商工係

東京都北区王子1-11-1(北とぴあ11階)

電話番号:03-5390-1235