ここから本文です。

最終更新日:2023年5月1日

校長挨拶

校長 綿貫 正人

 

 桐ケ丘中学校のホームページをご覧くださりありがとうございます。
 本校は旧北中学校と旧赤羽台中学校が平成18年4月に統合して、新たに桐ケ丘中学校となって誕生し、今年で18年目を迎える若い学校です。統合当初は旧赤羽台中学校の敷地を利用し、平成22年4月からは旧北中学校の現在地に新校舎が完成して移転し、現在に至っています。
 本校は教育目標を、「人間性豊かで創造的精神に富み、社会の変化に主体的に対応できる国民を育成する」ために「自立・協力・創造」と掲げ、教職員・保護者および地域が一体となり、たくましく、優しい生徒の育成を目指すとともに、学校に「通いたい。通わせたい。」と感じられる活気あふれる学校にしていこうと考えています。
 今年度(令和5年度)は、1・3年生が4クラス、2年生が5クラスの全13学級(全校生徒数428名=昨年比-8名)でスタートしました。新型コロナウィルス対応も5月以降、さらに緩和されるということで教育活動は日常に戻りつつありますが、まだまだ先行き不透明な状況ですので、安全、健康を第一に教育活動を進めて参ります。今後もチーム桐ケ丘として、保護者、地域の方々並びに関係機関の皆様の協力をいただきながら、皆様に愛される学校を作り上げて参ります。
これからも折に触れて本ホームページをご覧いただき、桐ケ丘中学校の動向に注目していただくとともに、ますますのご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 

 

お問い合わせ

東京都北区立 桐ケ丘中学校

〒115-0054 北区桐ケ丘2-6-11

電話番号:03-5963-3811

ページの先頭へ戻る