ホーム > 区政情報 > 広報・広聴 > 北区イメージ戦略ビジョン(KISS) > 北区 内田康夫ミステリー文学賞

ここから本文です。

掲載開始日:2009年7月7日

最終更新日:2017年1月23日

北区内田康夫ミステリー文学賞

ミステリー文学賞インデックス

新着情報

  • 2017.1.23

   第二次選考通過作品が決定しました。「選考経過」でお知らせしています。

  • 2017.1.5

     3月18日(土)開催の「授賞式・記念イベント」にご来場ください!
   ただいま、観覧者を募集中です。
   申込方法は「授賞式・記念イベント」をご覧ください。

北区内田康夫ミステリー文学賞とは

内田康夫先生北区内田康夫ミステリー文学賞は、北区の知名度を高め文化的イメージを強めるため、作家で北区アンバサダー(大使)の内田康夫さんに協力いただき、平成14年4月に創設しました。北区西ケ原生まれの作家内田康夫氏の作品「浅見光彦シリーズ」には、北区がたびたび登場します。

内田康夫氏の言葉

本賞の受賞者の中からはこれまでに多くのプロ作家が誕生しています。単なる自治体のイベントという枠を超えて、文芸の世界へ飛翔する、ささやかながら一つの登竜門として位置づけられたことを自負するものです。応募される方はその事実を踏まえて、想いを新たに、創作に取り組んでいただきたい。素晴らしい作品との出会いを楽しみにしています。

 

 募集要項  授賞式・記念イベント  選考経過

 過去の受賞作品  関連情報

関連リンク

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課イメージ戦略・シティプロモーション

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102