ホーム > 区政情報 > 区長室 > 今週の花川区長(Photo&News) > 都知事との意見交換を行いました

ここから本文です。

最終更新日:2021年10月26日

都知事との意見交換を行いました

211025-1

ここ数年、秋には都知事との意見交換を行っています。
今年は、コロナ禍の影響もあり防災時のシステムを利用したテレビ会議による開催で、文京、荒川、板橋、練馬の区長と一緒に意見交換を行いました。
私からは、先日の第五波とも言われる感染拡大を受けての、医療体制等における課題のほか、区内の崖地等における災害対策について、都知事に提案等をさせていただきました。
医療体制等の課題、崖地等の災害対策については、副知事から都の取組等についてお話がありましたが、崖地等の災害対策については、より踏み込んだご回答をいただきたかったと思っています。
また、時間の関係があり、その場での話はできませんでしたが、提案を予定していたゼロ・カーボンシティ宣言をした北区の今後のリサイクルに関する取組みについて、あらかじめ書面にて提案内容をお伝えしていたことから、小池都知事から心強い取組みだと思っているとのお話をいただきました。

211025-2

211025-3

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(報道・ホームページ担当)

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102