ホーム > 暮らし > 地域コミュニティ・ボランティア > 岸町ふれあい館集会室の暫定活用について

ここから本文です。

掲載開始日:2021年3月1日

最終更新日:2021年3月1日

岸町ふれあい館集会室の暫定活用について

令和3年4月1日から当面の間、下記のとおり集会室の貸出しを一部休止させていただきます。ご利用の皆さまには、ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

第1集会室

通常通り貸出しを行います。

第2集会室:貸出中止

岸町ふれあい館に併設されている北区社会福祉協議会の権利擁護センター「あんしん北」では、成年後見制度に関する事業を実施しています。今般の成年後見制度利用促進法の施行に伴う事業充実及び新型コロナウイルス感染防止対策として職員同士及び相談者との距離を確保するため、第2集会室を執務スペースとして活用します。

第3集会室:貸出中止

北区くらしとしごと相談センターでは、自立・就労相談支援及び家計相談支援事業を実施しています。新型コロナウイルス感染症の影響により相談件数が大幅に増加していることから職員を増員し、相談支援業務の拡充を図るため、相談受付窓口として第3集会室を活用します。

第5集会室:貸出中止

新型コロナウイルス感染症については、依然として国内の感染状況の収束が見通せないことから、今後も更なる行政需要の発生が想定されます。今後想定される行政需要への対応を見据えて、第5集会室を臨時的な執務スペース等として活用します。

和室

(1)午前・午後は、高齢者福祉コーナーとして開放します。

(2)夜間は、通常通り貸出しを行います。

お問い合わせ

所属課室:地域振興部地域振興課区民施設係

東京都北区王子1-11-1(北とぴあ10階)

電話番号:03-5390-0095