ホーム > 暮らし > 地域コミュニティ・ボランティア > 区民施設の利用について

ここから本文です。

掲載開始日:2020年5月27日

最終更新日:2023年2月1日

区民施設の利用について

東京都の「感染拡大防止の取組」について(令和5年2月1日更新)

 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に係る東京都の方針に基づき、区民施設の利用については下記のとおりとさせていただきます。皆さまには、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1 期間 
 令和5年1月30日(月曜日)0時から 

2 対象施設 
 北とぴあ、赤羽会館、滝野川会館、元気ぷらざ、各区民センター、各ふれあい館、各コミュニティアリーナ

3 施設の利用時間について 
 通常の開館時間とします。

4 利用制限等について 

(1)「大声あり」「大声なし」に関わらず、定員制限を解除し、収容定員までの利用を可とします。

(2)引き続き、新型コロナウイルス感染症の再拡大防止のため、マスクの着用、他者との間隔の確保、窓の開放等による換気の徹底、その他業界団体の定めるガイドラインに基づく対策を行ってください。

(3)飲酒を伴うご利用につきましては、感染対策を徹底したうえで、2時間以内でのご利用をお願いいたします。

5 利用キャンセルに伴う施設使用料の取扱いについて

 定員制限が解除されたことから、キャンセル時における施設使用料の還付については、全て各種規程に定めるとおりの額とします。

 

 詳しくは各施設に直接お問い合わせください。
 なお、今後の感染状況により変更となる場合がございますので予めご了承ください。

 

 

 

北とぴあ、赤羽会館、滝野川会館

ふれあい館、コミュニティアリーナ

元気ぷらざ

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:地域振興部地域振興課区民施設係

〒114-8503 東京都北区王子1-11-1(北とぴあ10階)

電話番号:03-5390-0095