ここから本文です。

明桜中学校のホームページへようこそ

明桜中学校にホームページを閲覧いただきありがとうございます。
最新の明桜中学校の様子は、明桜中日記をご覧ください!!

【重要なお知らせ】

春の交通安全運動期間です!

koutuuannenn(PDF:429現在、「令和6年春の全国交通安全運動」が行われています。朝は余裕をもって家庭を出発するとともに、交通ルールを守って安全に登校するようにしてください。

特に、明桜中前のL(エル)字の道は、本校500名を超える生徒が朝の15分に集中して登校します。なお、明桜中前の道は、近隣にお住まいの方々や豊川小・柳田小の児童、飛鳥高校の生徒等が通勤・通学で使用します。自転車の往来もとても多いです。複数の人が道いっぱいに広がって歩くことは、お互いに危険です。また、横断歩道や各種道路標識、ガードレールなどの意味をきちんと理解し交通ルールを順守していくよう、ご家庭でもお声掛けください。

 ※生活指導部発行の注意啓発チラシはこちらから(PDF:429KB)

【保護者の皆様へ】年度初めは、学校への提出物が数多くあります!!

令和6年度が本格的にスタートしました。年度初めは、保健関係や事務室からの書類など、保護者が確認、記入の上、生徒を通して学校へ提出していただく書類や文書が数多くあります。保護者の皆様にご確認いただいた上で、提出期限をお守りいただくようご協力のほどよろしくお願いいたします。なお、ご不明な点などがある場合は、学級担任あるいは学年教員等へご連絡ください。

【重要】北区立学校・園における台風等の対応について

北区立学校・園における台風等の対応については、こちらをご覧ください。(北区HP)

休校にならない場合でも、状況をみて、保護者の皆様の判断で無理のないように登校させてください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

東京都北区立 明桜中学校

〒114-0002 北区王子6-3-23

電話番号:03-5959-0031

ページの先頭へ戻る