ここから本文です。

最終更新日:2021年5月28日

明桜中日記(5月)

5月26日:体育祭予行

 

yokou1

yokou2

yokou4

5月26日(水)、暑い日差しの中、体育祭の予行が行なわれました。

全校での練習は、今回が初。

整列や体操なども全体で確認をしました。

十分に間隔をとっての整列は、縦と横がピシッと整い、体育祭を成功させたい!という生徒たちの思いが伝わってきました。

 

また、『競技』だけではありません。

 

体育祭実行委員を中心に、前日からテント張りの準備をする生徒、用具を準備する生徒、当日の放送を担当する生徒など、いろいろな場面で明桜中の生徒が活躍する姿が見られました。

 

今年度の体育祭のスローガンは、『飛翔~俺が主役だ~』

6月1日(火)の本番に向け、一人一人が主役となって輝ける体育祭になるよう、更に準備を進めていきたと思います。

 

5月10日:体育祭練習開始

 2

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

五月晴れの5月10日。

今日から体育祭練習が始まりました。

体育祭は、クラス、学年、そして学校全体が一致団結し、お互いの絆を深めることを目的としています。

今日の練習は、整列とラジオ体操。

整列もラジオ体操も大事な『演技』の1つです。

指先まで集中して取り組めるよう、本番まで練習を積み重ねていきたいと思います。

練習は本番のように!

本番は練習のように!

練習の最後には、体育祭実行委員から一言ずつ挨拶もありました。

今年はどんな体育祭になるか、今から楽しみです。

 

5月とはいえ、熱中症が心配な季節にもなってきました。

こまめな水分補給を心がけたいと思います。

 

 

5月6日:離任式 

離任式

 

 

 

 

 

 

 

 

離任式

 

 

 

 

 

 

 

 

離任式

5月6日(木)に、2年ぶりの、そして、2年分の離任式が開催されました。

今年度は、Google classroom(グーグルクラスルーム)というアプリのMeet(ミート)という機能を活用して、明桜中学校でも初となる【オンライン配信】での開催となりました。

離任式はランチルームで行われ、その様子を各クラスに配信。

画面越しではありましたが、生徒たちは、離任された先生方のコメントやメッセージに熱心に耳を傾けていました。

明桜中学校を去られた先生方、本当にありがとうございました。

 

お問い合わせ

東京都北区立 明桜中学校

〒114-0002 北区王子6-3-23

電話番号:03-5959-0031

ページの先頭へ戻る