ホーム > 区政情報 > 施策・計画 > 大学連携 > 女子栄養大学との連携

ここから本文です。

掲載開始日:2015年7月1日

最終更新日:2022年6月29日

女子栄養大学との連携

平成25年度に包括協定を締結した女子栄養大学との連携の一部をご紹介します。女子栄養大学との包括協定締結式

高齢者ふれあい食事会

高齢者ふれあい食事会(栄養大)

年間を通して決まった曜日・会場に集まることで、外出のきっかけをつくり、同年代の方と一緒に食事や食後の時間を過ごすことで、さまざまな方と交流を深めることができます。

女子栄養大学の学園内にあるレストラン「松柏軒」でも開催しており、参加者はおいしい昼食を楽しんでいます。

※高齢者ふれあい食事会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在休止しています。

【担当課:長寿支援課、電話番号:03-3908-9017】

 

ハンガリー×北区 創作料理の開発

トルトットパプリカ東京2020大会において、北区で事前キャンプを実施するハンガリーの食文化を身近に感じてもらうことを目的として、ハンガリーをモチーフとした創作料理を女子栄養大学内にあるレストラン松柏軒の皆様に考案していただきました。
開発した創作料理は、ハンガリー料理の定番の1つである「トルトットパプリカ」を日本風にアレンジしたものです。
区主催のハンガリーフェア(令和元年11月30日開催)では区民への販売を行い、売切になるなど非常に好評を博しました。
北区版トルトットパプリカを開発しました!!

【担当課:スポーツ推進課、電話番号:03-5390-1136】

 

関連リンク

女子栄養大学へのリンク(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:政策経営部企画課 

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階15番

電話番号:03-3908-1104