ホーム > 健康・医療・福祉 > 障害のある方 > ふれあいマルシェ(障害者週間自主製品合同販売会)※終了しました

ここから本文です。

掲載開始日:2015年11月20日

最終更新日:2018年1月4日

 

 

ふれあいマルシェ(障害者週間自主製品合同販売会)※終了しました

おいしい、かわいい、役に立つ製品を、心を込めてつくりました。

ふれあいマルシェちらしチラシ(PDF:481KB)

※終了しました(次回は平成30年12月に開催予定です)

障害者週間にあわせて、障害のある方が通う就労施設で作られた自主製品の合同販売会を開催します。

日頃は出会えない選りすぐりの商品から、あなたの「お気に入り」を探してみませんか?

※売り切れの際はご容赦ください。

 

日時

平成29年12月4日(月曜日)~12月8日(金曜日)

午前10時~午後4時

会場

北区役所第一庁舎正面玄関ロビー

販売スケジュール

施設によって販売日時が異なります。詳細はチラシ(PDF:481KB)をご覧ください。

12月3日から9日は障害者週間です

障害者週間とは

障害者週間は、障害者基本法により「国際障害者デー」である12月3日から「障害者の日」である12月9日までの1週間と定められています。障害のある方への理解を深めるとともに、障害のある方が様々な社会活動に参加する意欲を高めることを目的としています。

お互いに支えあう「共生社会」をめざして

「共生社会」とは、障害の有無にかかわらず誰もがお互いの人格と個性を尊重し支え合う社会のことです。 障害に対する思い込みをなくし、正しく理解することが第一歩です。

関連リンク

北区作業所ネットワーク「お仕事キタねっと!」(外部サイトへリンク)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部障害福祉課障害福祉係

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎1階4番

電話番号:03-3908-9085