ホーム > 令和5年お楽しみ会

ここから本文です。

掲載開始日:2024年2月14日

最終更新日:2024年2月6日

令和5年お楽しみ会

お楽しみ会をしました!

子どもたちと一緒にお楽しみ会をしました!

いつもと違うホールや部屋の様子をみて、子どもたちは目を輝かせながら会を楽しんでいましたよ。

各クラスの様子をお伝えしていきます。

 

~さくらんぼグループの様子~

クリスマスの曲に合わせて楽しく手作りマラカスをならしているさくらんぼの子どもたち。「サンタさんくるかな?」との声も聞かれ、楽しんでいる様子でした。

 

さくらんぼグループの様子

 

 

 

 

~いちごグループの様子~

グループの子どもたち皆で参加しました。パネルシアターを見たり、クリスマスの歌をうたったりして楽しみました。そこへ、鈴の音が鳴り玩具のプレゼントが届きました。喜んだ子どもたちは、さっそくプレゼントを開いて沢山遊びました。

 

いちごグループの様子

 

 

 

~みかんグループの様子~

クリスマス集会ではパネルシアターに大喜び。サンタさんが色々な動物にプレゼントを渡していると「ワニさんだ!」「リスさん!」と指さして見入っていました。

 

みかんグループの様子

 

 

 

~ばなな・りんごグループ・いるか組の様子~

ホールに3クラス集まり、パネルシアターや楽器の演奏を楽しみました。

いつもと違うホールのワクワクしてしている子どもたち。ブラックライトで光る不思議なパネルシアターを真剣に見て楽しんでいました。鈴の音が聞こえるとサンタクロースからのプレゼントがソリに乗って届き、「どんなプレゼントが来たんだろう!」「早く見たいね!」とワクワクしている様子でした。部屋に戻ると子どもたちが作った靴下に星形カードのプレゼントが入っていて、大喜びの子どもたちでした。

 

ブラックパネルシアターの様子

 

保育室環境の様子

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:子ども未来部保育課神谷北つぼみ保育園

〒115-0043 東京都北区神谷2-42-4

電話番号:03-5249-4977