ホーム > 子育て・教育 > 小・中学校 > 学力パワーアップ事業

ここから本文です。

掲載開始日:2015年4月28日

最終更新日:2016年7月27日

学力パワーアップ事業

パワーアップ非常勤講師

基礎的・基本的な学力の向上を図るため、小学校には、児童数に応じて1名から6名程度、中学校には2名の非常勤講師を配置し、児童・生徒一人一人の個性に応じた、よりきめ細やかな指導を行っています。


学級経営支援員

児童・生徒が楽しく安全に学校生活を過ごせるように、学級経営全般を補助する非常勤職員を配置しています。

 

本気でチャレンジ教室

長期休業期間を活用して中学生の基礎学力の定着・向上を図るため、生徒一人一人の課題に沿った、学習支援を行う学習教室を実施しています。
平成28年度の募集は終了いたしました。(募集案内)(PDF:376KB)

学力フォローアップ教室

小学校3、4年生を対象に、週一回放課後などに外部指導員による補習教室を実施します。

 

夢サポート教室

株式会社エデュケーショナルネットワークと協力し、中学校3年生を対象に個々の進路の実現に向けた取組を支援する学習教室を実施します。
平成28年度の募集は終了いたしました。(募集案内)(PDF:1,210KB)
 
 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局教育振興部教育指導課指導係

東京都北区滝野川2-52-10(旧滝野川中学校) 北区役所滝野川分庁舎2階4番

電話番号:03‐3908‐9287