ここから本文です。

掲載開始日:2018年5月22日

最終更新日:2019年3月19日

張本智和選手スペシャルインタビュー

東京2020大会での活躍が期待されるJOCエリートアカデミー出身(区立稲付中学校卒業)の張本智和選手にインタビューをしました!

張本選手インタビュー2

数々の大会で史上最年少優勝を達成

Q 2018ITTFワールドツアーグランドファイナルで最年少優勝されましたが、そのときの気持ちを教えてください。
A
 2018年の集大成で優勝できて嬉しかったです。

Q 海外遠征をする際に、大変なことはありますか?
A
 現地の国の食べ物に慣れない時が1番つらいです。

卓球と勉強の両立も大切

Q 練習は、1日どのくらいしていますか?
A
 平日は3時間、土日は5時間です。

Q 勉強と卓球を両立するために心がけていることはありますか?
A
 空いた時間に少しでも勉強したりしています。

Q 試合前に行うルーティーンはありますか?
A
 同じ音楽を聴くことです。

張本選手インタビュー2

北区での生活の日々

Q 練習がない日は、どのように過ごしていますか?
A
 買い物か、部屋でゆっくりしています。

Q JOCエリートアカデミー生として北区で生活されていますが、北区の印象を教えてください。
A
 緑が綺麗で、親切な方がたくさんいる印象です。

Q 好きな食べ物・嫌いな食べ物はなんですか?
A
 焼肉が好きで、ニンジンが嫌いです。

Q 学校での好きな教科・嫌いな教科はなんですか?
A
 社会が好きで、美術が苦手です。

努力を続けることが大切

Q 北区で頑張る卓球少年少女にメッセージをお願いします
A
 自分の夢や目標に向かって毎日努力を続けてください!

Q これからの夢や目標などを教えてください
A
 2019年の世界選手権優勝と2020東京オリンピックで金メダルです!

張本選手インタビュー3
東京2020オリンピックでのご活躍を期待しています!

※張本智和選手へのインタビューは文書でのやりとりにて、平成31年1月中旬に行いました。 


 

 

お問い合わせ

所属課室:地域振興部東京オリンピック・パラリンピック担当課 

東京都北区王子1-11-1(北とぴあ10階)

電話番号:03-5390-1136